餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「iPhone 12」発表まであと1週間?!Apple イベントは、日本時間9月16日午前2時~開催!!

スポンサーリンク

待ちに待った、Appleイベントの開催告知が出た。

f:id:ICHIZO:20200909012044j:plain

Apple Events - Apple

開催日は、米時間で9月15日の午前10時。

イベントページのロゴをiPhoneやiPadでタップすると、ARが起動して…。

f:id:ICHIZO:20200909020238j:plain

ブルーのAppleロゴが…。

f:id:ICHIZO:20200909031416j:plain
イベント開催日である、9.15という文字に変わっていく。

遊び心に富んだ、なかなか面白い仕掛けだと思う。

日本時間では、今からちょうど1週間後の9月16日、午前2時~。

草木も眠る丑三つ時だ。

毎年僕は、この時期、眠れない夜を送っている。

去年は、「iPhone 11Pro」と「iPhone 11」が発表になったことを思い出す。

あれからもう1年も経ったのかぁ…。

この1年の間に、世界は、激しく、大きく変わってしまった。

1年前には、およそ想像もつかない未来になっているが、Appleのイベントは、例年通り開催されるようで、ホッとした。

とはいえ、状況はまだ予断を許さない。

例年のパターンで言えば、このイベントでは、iPhoneのニューモデルが発表されるのが常で、だから当然、今年は、iPhone 12シリーズが発表される筈。

iPhone12シリーズの「発売」は、10月以降になる見込みだが、僕は、このイベントで「発表」だけは行われるだろうと考えていた。

ところが…。

今回のイベントでは、iPhone新製品の発表はなく、新しいiPadやApple Watchが発表されるだけ、という情報も流れはじめている。

世界の激変は、iPhoneの発表時期までも遅らせてしまうのだろうか。

その答えが出るのは、1週間後の未明だ。


マラソン・ジョギングランキングへ