餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

コスパ最高!の「iPhone SE」用ガラスフィルムで、気分も最高♪

スポンサーリンク

 僕のiPhone SEには、このガラスフィルムを装着している。


 JEDirect iPhone SE 5s 5c 5 用 液晶保護ガラスフィルム

2016年にiPhone SEをゲットした時、あわせて入手したものだ。

以前、本体を落下させた際の衝撃で、ガラスの表面には、僅かなヒビが入ってしまっていたが、「液晶が割れたわけじゃないから…」と、僕は放置して使っていた。

ただ、最近は、ちょっと気になることが出てきた。

指紋の跡がつきやすくなり、少し使っていると、すぐに曇ってくるようになってしまったのだ。

しっかり拭けば、いったんはクリアになるが、それも束の間。あっという間に汚れてしまう。

僕は、それがどうにもひっかかり、先週ようやく、「ガラスを貼り替えるか…。」と、決断。この商品を再購入することに決めた。

ということで、やおら、amazonの販売ページを確認。

僕がゲットした時の価格は799円だったが、今は597円(!)に値下がり。しかも、2枚入りなので、コストパフォーマンスは抜群だ。

装着していたガラスフィルムは、もう何年間も使い続けてきたのだから、十分元はとれたし、何のためらいもなかった。

さぁ、注文しよう!と思い、ここで僕は、ようやく気がついた。

「ん?2枚入り…?」ということは、まだ、購入時のものが1枚残っている筈じゃないか!

慌ててモバイルグッズ引き出しを、かき回して探してみると…。

f:id:ICHIZO:20200225051327j:plain

あった!

クリーニングクロスも、汚れ取りシールも含め、1組分がまるまる健在だった。

いやぁ、嬉しい。

もともとコスパがいい上に、数年の時を経て交換できるというのは、ちょっと感激だ。

f:id:ICHIZO:20200225051428j:plain

それまで装着していたガラスフィルム。

よく見ると(よく見なくても?)かなりヒビが入っているし、摩耗もひどい。

数年間も使い続けていたのだから当然なのだけれど、よくもまぁ、これで使っていたものだ、と思う。

貼り替えはには、何の苦労もいらず、あっという間に終了。

f:id:ICHIZO:20200225051409j:plain

いやぁ、表面がキラキラになって最高。 

こんなことなら、もっと早く貼り替えればよかった。それぐらい、僕は感激している。

今後、iPhone SE2?(iPhone 9?)が登場すると、入手困難になってしまうかもしれないので、その前に、もう1つ(2組)買っておこうかと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ