餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【男子マラソン】キプチョゲ大圧勝!大迫傑6位入賞で有終の美!!

スポンサーリンク

感動したーーっ!

いやぁ、素晴らしいレースだった。

f:id:ICHIZO:20210808092300j:plain

30kmあたりからスパートしたキプチョゲは、その後、後続を突き放す一方。

まるで、ひとりだけ別のレースを走っているかのような大圧勝だった。

人類最速の男は、口笛を吹くかのように、余裕綽々で五輪マラソン連覇を達成。

いやはや、凄い、凄すぎる。

f:id:ICHIZO:20210808092529j:plain

日本のエース、大迫傑は6位入賞でフィニッシュ。

スタートからずっと先頭集団にいて、35km過ぎから、8位→7位→6位と順位を上げていくところは、ゾクゾクした。

キプチョゲ大独走により、2位集団の4人が、銀銅メダル争いで結束。

その後ろで、ぽつん一人旅の6番手というのは、非常に厳しい限界だったと思う。

しかし、そこからはしっかりと6位を守り抜き、有終の美を飾った。

f:id:ICHIZO:20210808093019j:plain

レース後のインタビューで、何度も何度もバスタオルで涙を拭いながら、答えていたのが印象的。

僕もつられて泣きそうになってしまった。

大迫傑の素晴らしいところは、自分なりのビジョンを貫きながら、かつ、有言実行を果たすこと。

今回、ラストマラソンを宣言し、退路を断って臨んだレースで、しっかりと結果を出した。素晴らしいというしかない。

まだまだやれると思うのに、これが最後のレースというのは本当に残念だ。

自分の入賞は、次の世代に繋げられるというコメントも、大迫らしくて最高だった。


マラソン・ジョギングランキングへ