餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

花と餃子に癒やされた週末

スポンサーリンク

先週末。僕は、ラン仲間と一緒に横浜港ランを敢行した。

風光明媚で素晴らしいコースに加え、絶好の天候にも恵まれ、僕らは最高のランを堪能。その喜びを分かち合った。

この日の横浜が素晴らしかったのは、港の美しさだけじゃない。

f:id:ICHIZO:20220412034413j:plain

第44回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2022

こんなフェアが開催されていたのも、大きなポイントだった。

今年で第44回を迎える、この時期定番の《花祭り》だ。

フェアの開催期間は、4/8~5/5となっているが、先週末は、横浜公園や山下公園も含めた拡大展開となっており、大いに盛り上がっていた。

とにかく、花、花、花だったのだ。

僕らは、ランの途中で、そして、ランを終えた後も、ウォーキングで、それらの花々を鑑賞した。

山下公園の花壇展では、さまざまな趣向が凝らされた花壇に感服し、横浜公園のチューリップ群では、その美しさに息を吞んだ。

僕の拙い写真ではわかりにくいかもしれないけれど、その雰囲気だけでも感じていただければと思う。

f:id:ICHIZO:20220412040128j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040145j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040200j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040647j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040628j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040707j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040722j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040738j:plain

f:id:ICHIZO:20220412040757j:plain

花々鑑賞の後は、中華街へ。

去年の緊急事態宣言時などは閑散としており、休店している店も多数。これが本当にあの中華街か?などと思った時もあった。

f:id:ICHIZO:20220412041502j:plain

しかし、ようやく、活気ある中華街が戻ってきた。

引き続き感染症には気をつけて過ごす必要はあるが、やっぱり、中華街はこうでなくちゃ。

僕らは、ラン仲間の行きつけだという、激安中華料理店へ。

そこでまずは…。

f:id:ICHIZO:20220412043316j:plain

久しぶりの乾杯。

昼からみんなでビールが飲める幸せ。あぁ、まん防が明けて、本当に良かった。

この店は、何でもかんでも食べ放題ということだったので、僕らは、北京ダックやエビチリなどの高級料理を中心に、さまざまな料理を注文した。

f:id:ICHIZO:20220412042549j:plain

f:id:ICHIZO:20220412042610j:plain

f:id:ICHIZO:20220412042625j:plain

…が、なぜか僕がスマホで撮影したフォトアルバムには、餃子の写真しか残っていなかった。不思議だw

この店は、全体的に炒め物系が美味しかったし、コスパを考えると、他の料理をメインに食べた方がいいと思う。

しかし僕は、餃子ランナーという立場上(?)餃子にこだわりたかった。

この日は、素晴らしい花々たちに心を癒やされたけれど、最終的には、やっぱり、花より餃子だ。

f:id:ICHIZO:20220412044656j:plain

 


マラソン・ジョギングランキングへ