餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「Super Mobile Charger」落下の顛末…。

スポンサーリンク

僕の生活において、日々、充電は欠かせない。

ということで、僕はこれまで数多くのモバイルバッテリを入手してきたが、とりわけ、2ヶ月前に購入した、Super Mobile Chargerは絶品だった。

コンセントプラグを本体に内蔵し、これ1台で「USB急速充電機能」「モバイルバッテリー機能」「急速ワイヤレス充電機能」を装備しているから、本当に便利。

僕は、会社でも家でも、バリバリこれを活用していた。

しかし…。

昨日、突然の悪夢が僕を襲った。

退勤時間が近づいてきたので、僕は、机上に置いていたSuper Mobile Chargerを鞄に入れようとした時…。ほんの一瞬、手が滑ってしまったのだ。

それは、大きな音を立てて、カドからオフィスの床に衝突し…そして、割れた。

同僚たちの注目も集めてしまったので、僕は、慌ててそれを回収し、帰宅。

昨晩、家で状況を確かめてみると…。

f:id:ICHIZO:20200829030116j:plain

こんな感じになっていた。

どうやら、コードは辛うじて切れていないようだ。

落下の衝撃で蓋が外れ、部品が飛び出ているだけ?で済んだかとも思ったが…。

f:id:ICHIZO:20200829031630j:plain

コイル土台の中央部が割れてしまっている。

となると、本体内部に問題が生じてしまっている可能性も大だ。

僕は思わず目の前が真っ暗になった。

重たい気分になりながらも、一応、本体の外に飛び出してしまっていた部品を押し込んでみた。

f:id:ICHIZO:20200829031748j:plain

何とか収まったように見える。

が…。

f:id:ICHIZO:20200829031829j:plain

どうしてもこの部品を入れることができなかった。ぴったりした収納場所が見つけられないのだ。

f:id:ICHIZO:20200829032334j:plain

とはいえ、これがなくても蓋を閉めることは可能。

電源ランプも点灯するので、一応、動作はするようだった。

f:id:ICHIZO:20200829032431j:plain

コンセントプラグからの充電は問題なし。

ひと晩経って、今朝確認してみると、ちゃんと100%まで蓄電されていた。

f:id:ICHIZO:20200829034708j:plain

USBケーブルでの充電機能も正常。

f:id:ICHIZO:20200829034728j:plain
ワイヤレス充電も普通に動作した。

ということで、機能的には復活しているが、本体の蓋が簡単に開く状態になってしまった。

移動中のカバン内で蓋が外れてしまったりすると、色々厄介なので、何らかの補強が必要だ。

余った部品が、うまく本体に収まれば、蓋がきっちり閉まるのかもしれないのだけれど…。

僕は、さっきもう一度蓋を開けて試行錯誤してみたが、その収納場所を見つけることができなかった。

この問題を解決するためには、もう1個買ってみて、内部の構造を確かめるしかないかもw


マラソン・ジョギングランキングへ