餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「chocoZAP」入会から1年経って思ったこと。

スポンサーリンク

昨日のエントリーで僕は、未明の肌寒さに惑った。

冷たい雨の中、とても屋外でアクティビティをする気分にはなれなかったけれど、僕は、家を出た。

こんな雨の日だからこそ、僕には、行くべき場所がある。

そう。chocoZAPだ。

去年の10月。

僕の家から1分の場所に、新規店のオープンが決まった為、即入会したのである。

ちょうど去年の10月9日も氷雨で、僕は、そんなchocoZapを初体験。

この時は、以前通っていたエニタイムフィットネスと比較し、「設備は劣るものの月会費は半額以下だし、コスパが素晴らしいジム」という印象を抱いた。

しかし、その時点で僕は、まだchocoZAPが目指していた方向性を掴み切れていなかったことが判明。

chocoZAPにとって、ジム設備は、客を引きつけるためのきっかけにすぎなかったのである。

一部店舗限定とはいえ、カラオケやランドリーまで設置されているのだから、驚いた。

いやはや本当に、なんでもありのchocoZAPワンダーランドだ。

僕は、セルフエステやセルフネイルなどを利用したことはないが、マッサージチェアは、入会当初からたびたび利用させてもらっている。

僕の近隣店舗では、カラオケやランドリーを見かけたことはない。

ただ、家から1分の店舗には、ドリンクバーがある。

これがなかなかどうして侮れない。

コーヒーはいかにもインスタントだけれど悪くないし、アイスコーヒーだって飲める。(氷は入っていないが、しっかり冷たい。)

個人的には、「ちょコラーゲン」や「チョコッスル」のオリジナルドリンクが好みだ。

ただ…。

僕の利用時間帯(もっぱら未明)によるものかもれないけれど、こんな感じで点検ランプがついていることが多く、飲めるのは5回に1回ぐらいなのが、ちょっと残念。

そんなドリンクバーは、あいにく昨日も点検中だった。

ただ、店舗内の設備はいつも以上にガラガラで…。

トレッドミルも全台が空いていた。

混雑時は15分制限が求められているけれど…。

そうでなければ継続して使ってOKとのことなので、らくらじ2で録音しておいた「ツギハギ~ヤーレンズのダダダ団!」が聴き流しながら、ゆったりのんびりウォーキング。

47分もかけて、ゆったり5kmを歩いた。

氷雨そぼ降る未明でも、快適にアクティビティができて、とても満足している。

僕はもっぱら外で走るのが好きなので、雨の日ぐらいしかトレッドミルは利用しない。

ただ、ランニング(最近は時々ウォーキング)後のストレッチ場として、毎日chocoZapは利用している。

僕のクールダウンには欠かせない場所なのだ。

あぁ、入会して良かった。

願わくば、毎日ドリンクバーが利用できるといいのだけれどなぁ。

 

 

 


マラソン・ジョギングランキングへ