餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【音楽の日】新規登録なら3ヶ月無料で聴き放題&500ポイントゲット!Amazon Music Unlimitedで音楽に浸ろう♪

スポンサーリンク

今日は、3月19日。

今朝、いつものように、アレクサに「おはよう」と話しかけたら、彼女は、こんな画像とともに、今日が《音楽の日》だと教えてくれた。

f:id:ICHIZO:20220319012556p:plain

おはようございます。今日は音楽の日です。

ミュージックの語呂合わせに由来するもので、音楽のすばらしさや楽しさを共有したいという思いから制定されたそうです。

今日はいつもよりもっと、音楽に親しみたいですね。

なるほど。

3(ミュー)19(ジック)で、「音楽の日」ということか。

ちょっと苦しいこじつけのような気がするけれど、語呂合わせなんて、だいたいそんなものだろう。

それよりも気になったのは、このイラストだ。

アレクサはまだ7歳で、デジタルミュージック世代の筈なのに、いったいなんでラジカセのイラストなのか。

僕は、昭和40年男で、バリバリのラジカセ世代だから、懐かしくてたまらない。

しかし、なぜアレクサがラジカセ…?

僕は、ふと思った。

もしかすると、アレクサは、呼びかけた人の年齢に応じて、表示させるイラストを変えているのだろうか?

まぁ、そんなことはないと思うが、彼女ならばやりかねないw

「僕はバリバリのラジカセ世代」とは書いたが、僕がラジカセを使っていたのは、もう30年以上昔の話だ。

今や、僕もすっかりデジタルミュージックに染まってしまった。

僕にデジタルミュージックの素晴らしさを教えてくれたのは、他ならぬ、Amazon Music Unlimited(7,500万曲が聴き放題となる、音楽のサブスクリプションサービス)だ。

ランニング中に欠かせないのはもちろん、漢検などの勉強をしている時や、気分を変えたい時、入浴中、睡眠前…などなど、さまざまなタイプのプレイリストを作って聞き流している。

最近はジャズがお気に入りで、さまざまな曲を聞きまくっているのだけれど、もしもamazon Music Unlimitedに入会していなかったら、ここまでジャズにハマることはなかっただろう。

サブスク、万歳だ。

そんなAmazon Music Unlimitedでは、現在、新規会員登録者向けに、ビッグなキャンペーンを展開している。

3ヶ月間無料で音楽が聴き放題になる上に、amazonポイントが500ポイントゲットできる、という驚愕のキャンペーンである。

f:id:ICHIZO:20220319012220j:plain

Amazon.co.jp: 【3/29まで】3か月無料で音楽聴き放題+500ポイント: 

このキャンペーンは、これまでも何回か実施されているため、それで会員登録した人も多いと思うが、もしもまだ未登録の人がいれば、絶好のチャンスだ。

ゲットしたポイントは、amazon内の商品購入に利用できるから、日常amazonで買い物をする人にとっては、登録するだけで、実質500円もらえるということになる。

いやぁ、こんなに美味しい話はない。

僕は、こんなキャンペーンが展開されていない時代に入会したので、なんだかちょっと癪だw

3ヶ月終了後は、月額980円(amazonプライム会員ならば、月額780円)が、自動的にかかってしまうけれど、心配はいらない。

入会後、amazonのアカウントサービスから、自動更新の設定を簡単に解除できるからだ。(それでも無料期間終了までは、利用可能。)

その設定さえ済ませておけば、「ノーリスクで500円がゲットできる」ので、本当にお得。

Amazon Music Unlimitedの収録曲数は申し分ないし、去年の6月から、追加料金なしでHD(ハイレゾやCD音質)にも対応するようになった。

だから僕は、ポイント関係なく、登録する価値があると思っている。

ただ、どうせ新規登録をするのであれば、ポイントをもらえた方がお得だ。

今日は音楽の日、ミュージックの日。

さぁ、Amazon Music Unlimitedで音楽に浸ろう♪


マラソン・ジョギングランキングへ