餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

走れない…。

スポンサーリンク

今年、2023年。

僕のランナーライフは、横浜港での「走り初め&初日の出ラン」で始まった。

今年も素晴らしい初日の出を拝めたことで、僕は、復活の年になると信じた。

ところが実際は、その日以来全く走れずにいる。

なんとなれば、またしても、忌まわしき腰痛が再発してしまったからだ。

昨年夏の北海道マラソン後、僕を襲った腰痛は、その後、回復しては再発を繰り返している。

今の症状は、昨年の一番苦しかった時(昨年のNYシティマラソン後)に比べれば、かなり軽い。

走らなければ全く痛まないので、日常生活は普通に過ごすことができるからだ。

だから僕は、ほどなく回復するものだと思ってきた。

しかし、毎日、夜明けの街に繰り出して、いざ、少しでも走ろうとすると…。

腰がズキズキ痛み出して、僕の心を折るのだ。

無理して走ると悪化させる懸念があるから、結局ランを諦めて、ウォーキングに切り替え。

そんなことを毎日繰り返しているうちに、僕の心は弱気になっていく。

「走らなければ問題ないのだから、別にいいじゃないか。」

「もう僕は、いい歳なんだから、限界なんだよ。」

「無理せず、誤魔化しながら過ごしていこう。」

そんなことを考え初めている自分がいる。

でも。

そんな弱気な自分を、もうひとりの自分が責めたてる。

もしもこのまま、ランニングをやめてしまったら…。

餃子ランナー失格だ!

という通告だ。

僕にとって、餃子とランは絶対に切り離せない。

今後も、美味しい餃子を食べ続けていくために、走れる身体に戻したい。

なんとかしなくちゃなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ