今日、10月17日。深夜0時。
満を持して、amazon プライム感謝祭が始まった。
本セールは、10月19日~20日の2日間で、今回は先行セールという位置づけ。
先行セールだからと言って、油断してはいけない。
最近のamazonは、「先行セール」→「本セール」という販売形式をとるようになっている。
昨年のブラックフライデーセールでも、今年夏のPrime dayでもそうだった。
過去の傾向からわかったのは、既に先行セールから戦いは始まっている。ということ。
先行セールで登場した商品が、本セールでさらに安くなることはないし、先行セールの段階で売り切れになってしまうこともあるので、とにかく早いもの勝ちなのである。
もちろん、先行セールに登場せず、本セールから始まる商品も多数あるが、既にセール対象となっているのならば、迷わずゲットが勝利の法則だ。
例えば今回、先行セールの目玉商品となっているFire TV Stickは…。。
在庫なくなり次第終了であることが、堂々と宣言されており、本セールが開始された時には、売り切れているかも知れない。
Kindleシリーズのフラッグシップである、Kindle Scribe(2022年モデル)も過去最安値。
こちらは、今年12月に新モデルが発売される予定になっているが、それよりも2万円安いので、新機能にこだわりがなければお買い得。
新モデル発売に合わせて、売り切りセールの可能性が高いため、これも、気になっていた人は即購入がお勧めだ。
日頃滅多に大きな割引とならない、Apple製品もセール対象となっている。
M2チップを搭載した 11インチiPad Pro (Wi-Fi + Cellular, 1TB) が、23%オフ(!)で20万円を切っている他、MacBook Air、無印iPad、Apple Pencil(第2世代)など、目玉商品が並んでいる。
本セールでさらに追加される可能性も高い(iPhone15とか、iPad miniの2021年モデルとか出てきてくれないかなぁ…。)が、本セール前になくなってしまう製品もありそうなので、Appleファンは、定期的にチェックしておきたいところだ。
先行セールでは、各社のお買い得セールも満載。
もしもこの中に、気になるメーカーがあれば、早めのチェックがおススメ。
この他、特選タイムセール商品を含め、ご紹介したい製品は山ほどあるのだけれど、あまりに対照範囲が広すぎて、チェックが追いつかない(汗)
時間がとれたら、あらためてご紹介させていただこう。