餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ヤクルト「Y1000」の効用(?)で、すっきり気分の月曜日

スポンサーリンク

ようやくゲットできた。

念願のヤクルト「Y1000」だ。

僕は、極度の不眠症に悩まされているため、しばらく前から気になっていたのだけれど、スーパーなどではずっと品切れが続いていた。

ネット市場では販売されているものの…。

Amazon | ヤクルト Y1000_110ml | ヤクルト | 乳酸飲料 通販

1本1,950円という超ぼったくり価格

になっている。

正規の定価は1本162円なので、恐るべき価格設定だ。

価格欄に「−22%」などという表示があるため、一見「お得なのか?」「10本入りなのか?」と思ってしまうが、それは錯覚。

この−22%というのは、《過去価格》との比較だからである。

いったいなんなんだ、その比較は!

誤認誘導詐欺としか思えない。

ということで、まだまだ暫くまともにゲットすることは難しいのだろうなぁと思っていたのだけれど、先週末に出かけたスーパーで…。

何の購入制限もなく、普通に販売されていた。

つい先日見かけた時は、「1人あたり2本」という表示があり、しかも、商品は並んでいないという状況だったのだけれど、ついに安定供給されるようになったのだろうか。

他のスーパーではまだ品切れだったので、店によってまだばらつきがあるのかもしれないが、このまま通常販売になって、ぼったくり業者が廃れることを願うばかりだ。

僕の不眠症状は実に頑固で、睡眠外来から出してもらった薬でも改善しない。

GABAやテアニンなど、睡眠に良いというサプリを併用しても、効果なし。

だから、今更ヤクルトY1000が効くレベルではないと思うのだけれど、藁にもすがる気持ちでダメ元購入。

騙されたと思って、昨日、就寝前に吞んでみたところ、中途覚醒の回数が減り(平常は4~5回。昨日は2回。)目覚めもなんだかスッキリしている。

これは単に、僕の感覚的な問題ではない。

Garminのお墨付きだ。

「Body Battery」は、Garmin装着中の心拍数や呼吸数、アクティビティなどを勘案して、算出される。

だから、日中は主に減り、睡眠で補給される仕組みとなっている。

前述の通り、僕は不眠症が激しく、この数値が回復しないまま翌日を迎えることが常だったので、90超の数字になったことなどなかった。

はっきり言って、異常値ともいえる状況だ。

しかし、確かに今日は本当にスッキリしているため、これがヤクルトY1000の効果なのかと、驚いている。

ただ、僕は昨日初めて吞んだばかりだから、その効用が本当なのかどうかは継続してみないと不明。

しばらく飲み続けて、状況確認を進めていきたいが、悩ましいのは、4本しか買っておかなかったこと。

こんなに効く(?)なら、もっとまとめて買っておけばよかったなぁ。

今日の退勤後に、また買い足すつもりだけれど、夜でも残っているだろうか。ちょっと不安。


マラソン・ジョギングランキングへ