餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「東京マラソン2023」ランナー受付だん…。

スポンサーリンク

昨晩。

僕は、仕事帰りに東京マラソン2023のEXPO会場へ向かった。

ランナー受付を行うためだ。

僕が東京ビックサイトに着いたのは、午後8時頃。

ランナー受付の終了は午後8時半なので、残りあと30分しかない。

EXPOも午後9時で終わってしまうため、受付に手間取ると、殆ど時間がないなぁ…と思っていたのだけれど、その心配は杞憂だった。

ランナー受付会場は、ガラガラだったからだ。

場内の人はまばらで、あっという間に、本人確認と体調管理アプリの提示が終わり…。

アスリートビブスの引換もあっけなく完了。

EXPO会場に入るとすぐ、World Marathon Majorsの展示があった。

この6つのメダルを全て獲得するのが、ランナー人生における僕の夢。

…なのだけれど、なぜかピンボケ写真になってしまい、夢も霞んでしまったように思える。

あと2つ(ボストン、ロンドン)のメダル、獲得できるのか大いに不安になってきた。

EXPO終了まで1時間を切っていたため、僕は、早々に先へ進んだのだけれど、今から考えれば、もっとここでゆっくりしていれば良かった。

ASICSの記念Tシャツは軒並み品切れの嵐。

東京マラソンの記念グッズは、ウェストポーチぐらいしか残っていなかった。

オフィシャルグッズも、めぼしいものは、みな品切れになってしまっていた。

EXPO開催2日目の夜だから、仕方がないのかもしれないが、なんだか気分が沈んでしまう。

その他のブースも閑散としており、活気がないように見えた。

人の多い昼間に来ていたら、もっと楽しめたのだろうか。*1

以前は、仕事帰りに寄っても、もっと楽しかった気がするんだけれどなぁ…。

*1:記念写真を撮るコーナーだけは賑わっていたが、僕はあまりそういった写真を残そうと思わないので…。


マラソン・ジョギングランキングへ