餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【Seria】たった110円の「腰用サポートベルト」が結構使える!

スポンサーリンク

数日前から、原因不明の腰痛に苦しんでいる。

毎朝、起きるたびに、痛みが治まっていることを祈るのだけれど、なかなか回復しない。

日常生活ではそれほど苦労しないとはいえ、走れないのがやっぱり辛いし、身体を捻ったりすると痛みが生じる。

強力な湿布薬を貼付してはいるものの、長時間つけているとズレてしまったりするため、僕は、サポートベルトも装着することにした。

以前、転倒して肋骨にヒビが入った時、ずっとサポートベルトをしていたから、確か押入のどこかにある筈…なのだけれど、なぜか発見できなかった。

しばらく探し続けていたら疲れてしまったので、「仕方ない、とりあえずネット注文して急場を凌ぐか…」と思った。

しかし、すぐに断念。

即納のものは2,000円近くするし、数百円レベルの廉価商品は、中国からの輸出品になるようで、2週間以上待つ必要があったからだ。

そんなに待ってはいられないので、僕は近所の百均ショップをあたってみることにした。

昨今の百均ショップは、百円均一ではなく、物によっては結構値が張るけれど、それでも通常店で買うよりお得なことが多い。

北海道マラソン遠征時に、キャンドゥで購入したモバイルバッテリは、税込550円ながら、実に優秀な商品だったことを思い出す。

だからまぁ、今回も、550円ぐらいまでだったら買っておこうかなぁと思いつつ、近所のSeriaに行ってみると…。

これを発見。

特別定価の表示がついていなかったので、110円だ。安い。

ウェスト82cmまでの対応だから、太めの人は厳しいかもしれないが、僕は大丈夫。

110円ならば、質に問題があっても割り切れるので、ノータイムで購入した。

早速、ロキソニンテープと合わせて使ってみよう。

張り替えのタイミングで、このベルトを装着するのだ。

湿布薬は結構大判サイズだったが、それをしっかり受け止めるだけの幅がある。

面ファスナーの造りもしっかりしており、全体の質感も悪くない。

これで本当に110円なのか?と驚愕してしまった。

ということで、今日はこのサポートベルトを装着したままウォーキングをしたが、全く問題なかった。

造りがシンプルで軽い分、高級品よりもむしろ使いやすいぐらいだ。

いやぁ、100均ショップも侮れない。(別に侮っていたわけじゃないけど)

今日は、キャンドゥに行く予定なので、同じようなものが販売されていれば、予備として購入しておこうと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ