餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「世界が違って見える日」(中島みゆき)限定特典情報更新!トレーラー動画公開!

スポンサーリンク

世界が違って見える日まで、3週間を切った。

僕にとって永遠の女神である中島みゆきさんの、3年ぶりオリジナルアルバム発売が、ついに迫ってきたのだ。

このニューアルバムに抱いた僕の興奮は、新年早々のエントリーでお伝えしている。

このアルバムについて、昨日、健太龍さんからコメントをいただいた。

みゆきさんのオフィシャルサイトに掲載されている、ヤマハ・アーチスト・ハーツサイト(YAH)での限定特典情報だ。健太龍さんに感謝。

僕も一応チェックしていたのだけれど、こちらでは紹介をしていなかった。

前回のエントリー時点で不明だった、楽天やセブンネットショッピングでの特典画像も今は公開されている。

もちろん、アルバム内容の方が重要で、特典は二の次ではあるのだけれど、折角ゲットするなら、いい特典がついたものを選びたい。

ということで…。

YAHの情報を中心に、各サイトの最新限定特典情報を整理させていただくことにした。

(各サンプル画像は、みゆきさんオフィシャルサイトのプレスリリースより引用。)

YAH/CD用限定スリーブケース+レコードコースター

流石公式ファンサイトでの限定特典。他とは一線を画したグッズ2点は魅力的だ。

この画像だけではわからないのだけれど、どちらも、特典の裏面に「このセットでしか使われない限定写真」が使われているとのことなので、非常に気になる。

ただ…。

個人的にはひっかかる点がひとつ。

- YAH ONLINE SHOP -

販売価格の4,000円は、他サイトでの特典つき価格より700円高く、さらに送料が930円もかかるということだ。

いくらなんでもこれは高すぎるのではないか。

…と思っていたが、昨日コメントをいただき、少し考えをあらためた。

「ここでしか入手できない特典が、(差分の)1,600円程度でゲットできる」と考えれば、それほど無謀ではない気がしてきたのだ。

この限定特典付きCDを、発売日の3/1にゲットするためには、今日が申込締切。

迷っている暇はもうない。今日いっぱいまで考えてみよう。

amazon/メガジャケ+A4クリアファイル

【Amazon.co.jp限定】世界が違って見える日(CD)(外付け特典:メガジャケ+A4クリアファイル)

amazon定番のメガジャケとクリアファイルの2点セット。

モノクロ写真のみゆきさんは実に素敵なので、それがメガジャケになるというのは、非常に魅力的。

個人的には、YAH版とこれの二択で迷っている。

そんなに敬愛しているアーチストのグッズなら、両方買えばいいじゃん!と言われるかも知れないけれど、予算が…(汗)

楽天ブックス/アクリルキーホルダー

【楽天ブックス限定先着特典】世界が違って見える日(アクリルキーホルダー) [ 中島みゆき ]

アクリルキーホルダーの画像も公開された。

悪くない。

去年までの僕だったら、「鍵と一緒に、いつでもみゆきさんグッズを持ち歩ける」という理由で、これを選んでいたかもしれない。

しかし、超快適なSwitchBot スマートロック&指紋認証パッド を入手して以降、僕は、家の鍵を持ち歩かなくなってしまった。

鍵がいらないなら、当然、キーホルダーも必要ない。

鞄などにつけるという手もあるけれど、この歳になるとちょっと恥ずかしいw

セブンネットショッピング/ミニスマホスタンドキーホルダー

中島みゆき/世界が違って見える日(セブンネット限定特典:ミニスマホスタンドキーホルダー) 通販|セブンネットショッピング

セブンネットショッピングでは、「一台二役」のグッズがつく。

ただ、キーホルダーとしては接続部が不安で、スマホスタンドとしての耐久性も微妙な気がして、僕はあまりそそられない。

ただこれは、僕の個人的な感想なので、実用的で便利と思う人もいるだろう。

【追記】

みゆきさんの公式YouTubeアカウントで、トレーラー動画が公開された。静止画像だけど(^^;
収録曲のほんの一部が流れるだけなのだけれど、どれも名曲の予感。いやぁ、楽しみ~。

www.youtube.com

 


マラソン・ジョギングランキングへ