餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

関ジャニ∞「18祭」で盛り上がる日産スタジアム…の隣で淡々と走った、雨の土曜日

スポンサーリンク

人、また人、人の渦。

昨日は、あいにくの雨模様だったが、日産スタジアム周辺は、熱気に満ち溢れていた。

集まっている人たちの99.9%は女性。しかも、若い女性。*1

僕のような、超オッサンがその中に入ると、違和感がありまくりだ。

いったいどうしてこんな状況になっていたかというと…。

昨日はここで、関ジャニ∞の、デビュー18周年記念公演「18祭」が開催されることになっていたからだ。(今日も開催。)

昨日僕は  友人と一緒に日産スタジアム周回ランを実施予定だったのだけれど、流石に、この物凄い人混みの中では走れない。

でも、大丈夫。

日産スタジアムの周りは走れなくても、新横浜公園ランはできるからだ。

新横浜公園-Shin-yokohama Park-

野球場や運動広場などのある公園部分には、若い女性たちの姿は全くなく、雨が降っていたこともあり、ランナーもほとんどいなかった。

ということで、僕と友人は、ガラガラの公園内を、本当に気持ちよく走ることができた。

ランを終えて、日産スタジアム周りに戻ると、相変わらず若い女性たちの熱気が渦巻いていた。

折角の記念なので、会場の外側にあったワゴン車の写真も撮影。

僕の周りで写真を撮っていたのは、当然ながら若い女性ばかりだったから、僕の存在は猛烈に浮いていた。

降りしきる雨の中、傘も刺さずに、Tシャツ短パン姿で関ジャニ∞の写真をとるオッサン…。

どうみても不審者だw

僕は、この写真を撮ったあと、猛ダッシュで立ち去ったのは言うまでもない。

あー、恥ずかしかった^^;

喝采 (完全生産限定盤) (CD+BD)

喝采 (完全生産限定盤) (CD+BD)

Amazon

*1:ほんの僅かばかり、若い男性の姿も見られるが、それは若い女性の同伴者。


マラソン・ジョギングランキングへ