餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「札幌農学校→北海道大学」だと初めて知った、道マラ11日前の朝

スポンサーリンク

恥ずかしながら、全く知らなかった。

僕は、「札幌農学校」と言う名前を、北海道土産の定番お菓子として認知。こういったお菓子によくある、架空ブランドの学校名かと思っていたのだ(汗)

いやぁ、無知というのは恐ろしい。北海道組の皆さんからは石を投げられるかもしれない。

f:id:ICHIZO:20190814042509j:plain

アレクサよ、教えてくれてありがとう。

「おはよう」と挨拶するだけで、こういった豆知識を教えてくれるから、アレクサは、やっぱり僕の大事なパートナーだ。

北海道大学は、道マラのラスト4kmを過ぎると登場。その構内を駆け抜けるのが、北海道マラソンにおける、最後の大きなポイントになる。

毎年、僕はこの辺りでかなり疲労困憊状態になっているのだけれど、北大構内に入ると、元気を取り戻すことができる。

広い構内。緑のオアシス。吹奏楽の応援。何もかもが、僕に大きな力を与えてくれるのだ。

今年も、その構内を気持ちよく駆け抜けることができるといいのだけれど。

北海道マラソンまで、あと11日。 


 


マラソン・ジョギングランキングへ