餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

帰還報告

スポンサーリンク

14時間半のロングフライトを終えて、昨晩、僕は帰国した。

これを書いている「今」は、午前3時。

僕は、もともと不眠症の傾向が強い上に、時差ボケも重なっているから、どうにもこうにも眠れない。

ただ、日本を旅立つ前に比べて、心は軽くなっている。

こんなに長い休みをとったのは久しぶりだし、何しろ、3年ぶりの海外遠征だったから、いいリフレッシュになったということだろう。

やっぱり、たまには旅をしなくちゃいけないなぁ…と、実感。

夢のような8日間の旅が終わり、今日からはまた、いつもの日常が戻ってくるというわけだ。

もし、今日も休めていれば、この週末が加わるから、11日間の旅も可能だった。

しかし、そんなに長旅をしてしまうと、社会人モードに戻る際に大きな戸惑いが生じる。

来週月曜日からの1週間が「超ブルー」となるのは必至なので、今日はむしろ出勤したかった。

今日とりあえず出勤しておけば、たとえ何かあっても、この週末でしっかり調整して、来週を迎えることができるからだ。

個人的精神的には、それがとても大きい。

書きたいことは山ほど溜まっているけれど、まずは、何事もなく無事に帰還できたことを喜びたい。

驚異的なインフレ&円安で、何を買っても食べても、目が飛び出るほど高い国から帰ってきてみると、日本は天国のように思える(^^;

たった1,000円で餃ビーできる国。日本はやっぱり最高だw


マラソン・ジョギングランキングへ