今日、10月4日の深夜0時。
amazonプライム感謝祭先行セールが始まった。
過去何度も書いているけれど、これは「先行セール」という名の前倒しセール。
だから、もしも気になる商品があったら、ゲットしておくのが吉。
先行セールに出た商品が、セール本番でさらに値下がりすることは滅多にないし、逆に、本番では品切れになっている可能性もあるからだ。
amazonでは、年々プライム会員向けのセール期間が延長されてきている。
今年は、プライムデーもプライム感謝祭も、先行セールから1週間にわたっての開催となった。
こうなるともう、プライムウィークと呼べそうだ。
早速もう目玉商品が満載で、どうにも目移りしてしまうけれど、今回は超お買い得なイヤホンをご紹介させていただくことにした。
この1年、僕が愛用し続けてきた3つのワイヤレスイヤホンが、どれも過去最安値になっていたからだ。
まずはこれ。
HUAWEIのFreeClip。
イヤーカフ型のワイヤレスイヤホンの先駆で、かつ、未だに最高峰レベルの高性能を誇っているモデルだ。
僕がこれを書いたのは、もう1年半も前になるが、その感想は今も殆ど変わらない。
現状、ランニング時には使っていない(その理由は後述)が、その使いやすさと「つけてない」感は素晴らしく、室内では最も利用している。
価格の推移。
発売後1年半以上経つモデルだが、人気モデルだけに値下がりカーブは緩やか。
新品価格がamazonで20,000円を切るのは今回が初めての筈だ。
ブラックのみならず、他3色も全て同価格のセール中。
ランナー向けイヤホンとして超オススメの「Shokz OpenFit 2」も過去最安値。
その素晴らしさについては、以前のエントリーで力説させていただいた。
amazonでは、今年の発売以来、殆ど定価(25,880円)販売が続いていたから、いきなりの2万円切りには驚いた。
ただ、その理由は明らか。
このモデルをベースに、Dolby Audioやワイヤレス充電を付与した、フラッグシップのShokz OpenFit 2+が発売されたからだ。
Shokz OpenFit 2は、オープン型のワイヤレスイヤホンとしては、もともと高音質だが、ひとたび、このShokz OpenFit 2+での臨場感を知ってしまうと、若干弱く感じてしまう。
Shokz OpenFit 2+は、定価27,880円なので、定価ベースでは無印モデルと2,000円差。
その価格差ならば、僕は断然プラスモデルをお薦めする。
ただ、セール価格となれば別。
Shokz OpenFit 2+も、プライム感謝祭先行セールでお得になっているが、10%オフに留まり、セール価格は25,092円。
無印モデルと5,000円の差は、結構大きい。
主にランニング専用として使い、音質に深くこだわらない人であれば、無印OpenFit 2がお薦めだ。
もうひとつ。
Anker Soundcore Sleep A20 (ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.3)【睡眠用/完全ワイヤレスイヤホン】
Ankerの睡眠専用イヤホン「寝ホン」も過去最安値だ。
こちらは、大人気に伴って入手困難だった時期もあったほどで、その値段は殆ど下がらなかった。
今回24%オフで、13,000円を切ってきたのは超お買い得だ。
セールの理由は、ノイキャンつきの上位モデルAnker Soundcore Sleep A30が発売されたことだろう。
ただ、こちらはなんと30,000円もするし、今回のセール対象にもなっていない。
入眠時の騒音やいびきなどに悩まされているのでなければ、圧倒的にA20の方がオススメだ。








