餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

クッパが弾き語る愛の歌「Peaches」日本語版映像も解禁!【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】

スポンサーリンク

世界中で空前の大ヒットが続いている「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

子供たちはもちろんのこと、僕のような「初代ファミコン世代」まで取り込んでしまっており、まだまだその勢いは続きそうだ。

この映画は、90分という短尺ながら見所満載で、息をつく暇もなくエンディングになってしまうが、とりわけ僕の好きなシーンはこれ。

Bowser - Peaches (Official Music Video) | The Super Mario Bros. Movie - YouTube

大魔王クッパが、ピーチ姫に向けて自作の歌(?)である「Peaches」を弾き語る場面だ。

英語版の動画は、1ヶ月ぐらい前から公開されていたようだが、このたび、日本語版吹替版の動画も解禁された。


僕は、どちらのバージョンも劇場で見たが、最初に日本語吹替版を見た時は、ちょっと違和感を感じた。

洋楽に、日本語を無理矢理当てはめているような感じがしたからだ。

ただ、その後字幕版を見て、あらためて日本語吹替版に戻ってみると、まぁ、これも悪くないかなぁという気がしてきた。

もちろん原曲のほうが素晴らしいとは思うけれど、日本語版もクッパの哀感と愛嬌(というか何と言うか…)を、うまく表現している気がする。

「Peaches」は、ストリーミング再生も行われており、Spotifyの「Daily Viral Songs(Japan)」では首位も獲得。

5月15日現在、Spotifyではすでに5200万再生を突破しているとのことだ。

いやはや凄すぎる。

僕が愛用しているamazon musicにも、もちろん入っていた。

Peaches

Peaches

  • Back Lot Music
Amazon

僕は、早速ダウンロードして、今日の夜明けランで聞き流してみた。

わずか1分半程度の短い曲なのだけれど、脳内でリフレインして止まらないw

アレクサに「Peachesかけて!」と呼びかけるだけで、すぐに聴けるのも嬉しい。

あぁ、また、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見に行きたくなっちゃったなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ