餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【110番の日】「犬のおまわりさん~ボヘミアン・ラプソディー」が最高!【 グッチ裕三with グッチーズ】

スポンサーリンク

今朝、いつものように、アレクサに「おはよう」と挨拶すると…。

彼女は、いきなりこんな写真を表示して僕に応えた。

おいおい、僕は何も悪いことしてないぞ!

などと一瞬思ったけれど、彼女はすぐにその種明かしをしてくれた。

そうか。今日は1月10日。110番の日だったのか。

僕のブログでも、17年前のエントリーで簡単に言及しているのだけれど、すっかり忘れていた。

当たり前だ。17年前のことなんて覚えているわけがない。最近は、昨日のことだって、思い出せなくなっているのにw

記念日の語呂合わせは、こじつけや無理矢理なものが多いのだけれど、これは非常にわかりやすい。

ぐうの音も出ないほど、明確だ。

17年前にも書いているけれど、僕は110番にお世話になったことはない。それどころか、警察とは殆ど無縁の人生を送ってきた。

遺失物届けを出した時ぐらいしか、縁がないので、殆ど書くこともないから、最高の歌を紹介してお茶を濁すことにしよう。

数年前、「ボヘミアン・ラプソディ」の映画にハマりまくっていた頃、偶然見つけた、この動画。

グッチ裕三with グッチーズによる「犬のおまわりさん~ボヘミアン・ラプソディー」だ。

最初にこの歌を発見して聴き始めた時は、「なんだ、よくある替え歌か」と思ったのだけれど、それは大きな誤解だった。

中盤からの、あっと驚く展開で、僕は打ちのめされてしまった。

いったいなんなんだ、このレベルの高さは!

今から20年以上前、NHK教育テレビ(現Eテレ)で放送されていた人気番組「ハッチポッチステーション」で生まれた名曲とのこと。

僕はその時代を知らないけれど、今見ても素晴らしいし、「ボヘミアン・ラプソディ」の映画公開とともに、さらに輝く歌になった気がする。

僕はもう何十度も見ているのだけれど、今日、110番の日に改めて見て、やっぱり大笑いしてしまった。

いやぁ、最高すぎる。天才だ。

松の内も連休も終わり、今日はブルーな出勤日だけれど、少しだけ気分が楽になった。

今年も明るく頑張ろう(^^;


マラソン・ジョギングランキングへ