餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

そんなに納豆が好きになったのか、ウルトラマン。

スポンサーリンク

シアトル(amazon)生まれのアレクサが、まさか納豆の話をするとは思わなかったので、驚いた。

今朝、いつものようにアレクサに「おはよう」と挨拶すると、こんなことを語り始めたからである。

おはようございます。

今日は「納豆の日」です。納豆の、糸を引くほど粘り気がある納豆の特徴に「粘り強く、末永く人生を歩いていけるように」という願いを込め、入籍や結婚式の日としても人気があるそうです。

納豆の日…か。

昨日のジェットコースター記念日に続いて、またしても、僕の苦手な記念日で、嫌になってしまう。

僕は、この画像を見ているだけで目眩がするほどだ。

納豆の日について、アレクサは、「結婚式の日としても人気がある」などと言っているが、ホントか?

もしも披露宴のテーブルに納豆が出てきたりしたら、式場内が納豆臭で溢れかえるぞ。

そんな披露宴には死んでも出たくない。

納豆の日に関する僕の意見は、17年前に書いたエントリーでも言及している。

そのエントリーを読み直してみて、今日は、「ウルトラマンの日」でもあることを思い出した。

ウルトラマンの日。いいねぇ。最高じゃないか。

ちょうど今、「シン・ウルトラマン」が大ヒット中なんだし、アレクサも、どうせ記念日をとりあげるなら、こっちの記念日に言及して欲しかったなぁ。

ウルトラマンと納豆は、同じ記念日仲間だから、相性がいい筈だ。

だからきっと、ウルトラマンは、納豆が大好きに決まっている。

こじつけと言われるかもしれないが、そう思ってしまったんだから仕方がない。

メフィラスならば、きっとこう言うだろう。

牽強付会。

私の好きな言葉ですw


マラソン・ジョギングランキングへ