餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

JR東日本 ガンダムスタンプラリーに、「走って」参加!

スポンサーリンク

昨日は、ラン仲間に誘われて、JR東日本 ガンダムスタンプラリーに参加。

いやはや、実に楽しい1日だった。

このスタンプラリーは、JR東日本が主催なので、本来、「電車で」移動することを前提としている。

しかし、ランナーならば、電車に乗らなくても、駅間を「走って」移動することができるし、ロングランの練習にもなって一石二鳥。

その魅力について、僕は、昨年のキン肉マンスタンプラリーで詳しく書いた。

だから今回は詳しく書かないけれど、とにかく、ランナーにはオススメのイベントだ。

実際昨日も、僕らと同じように、ランでスタンプラリーを実行しているグループを見かけた。

今年のラリーテーマは「機動戦士ガンダム」。

f:id:ICHIZO:20200203035553j:plain

機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本

2018年のスタンプラリーに続き、2回目の採用ということで、それだけ人気があるのだろう。

ただ僕は、基本的にアニメを殆ど見ないので、昨年のキン肉マン同様、全く興味がないテーマだった。

けれど、ラン仲間と一緒に走れば、最高に楽しい。

しかも昨日は、とても天気が良く、それほど寒くもなく、絶好のランニング日和だったから、尚更。

朝から走ったラン仲間は、37km走になったようだが、僕はちょっと所用があり、途中からの参加。

だから実は、たった15kmしか走っていない。

それなのに、「エイド」と称してあちこちで食べまくったし、ラン後はもちろん打ち上げもしたので、完全にカロリー摂取過多。

《食べ歩き》ならぬ《食べ走り》ランと言えるものだった。

しかも、ペースは超ゆったりなので、ランの練習になっているのかどうかも、大いに疑問だ。

でも僕は、それが楽しくて参加しているのだから、申し分ない。

f:id:ICHIZO:20200203042035j:plain

とりあえず、最低目標である9駅は制覇^^;)

僕は、こういったイベントに慣れておらず、上野駅のスタンプが横になってしまっているのはご愛敬w

とにかく今年もとても楽しかったので、機会があれば、また、是非参加したい。


マラソン・ジョギングランキングへ