餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

香港政府が、50万枚の「香港行き航空券」を無料配布!【日本発は5月~】

スポンサーリンク

実に太っ腹なキャンペーンが、まもなく始まる。

World Of Winners | Hong Kong International Airport

なんと、香港行きの航空券50万枚が無料配布されるのだ。

しかもそれが、香港政府による公式キャンペーンだというのが凄い。

無料航空券の配布期間は、今年の3月から。

香港を拠点とする、キャセイ・パシフシフィック航空、香港エクスプレス航空、香港航空の三社が配布方法を決定するようだ。(抽選方式になる見込み。)

世界への配布は段階的に実施される。

【2023年3月~】東南アジア発

【2023年4月~】中国本土発

【2023年5月~】北東アジア、その他の国発

ということで、日本発の航空券は5月より無料配布されることになる。

この太っ腹企画は、香港政府が主催する「Hello Hong Kongキャンペーン」の一環として行われるもの。

このキャンペーンでは、無料航空券提供の他に、16,000以上の店舗で使える、旅行者向け特典バウチャー「Hong Kong Goodies」も提供されるとのこと。

いやぁ、素晴らしいではないか。

香港政府観光局会長のパン・ユウカイ(Pang Yiu-kai/彭耀佳)氏は、プレスリリースにおいて、このように述べている。

この“Hello Hong Kong”キャンペーンを通じて、世界中の皆様が、名だたる観光都市である香港を再び訪れることを大歓迎いたします。

この都市を象徴する見どころや、新たな体験を通して、旅行者の皆様が香港に魅了され、思い出深い旅行ができると確信しています。

香港が世界に向けて盛大な歓迎のメッセージを発信/香港政府観光局

熱い思いが心に響く。

世界に名だたる観光都市である香港にとって、ここ数年のコロナ禍による観光客の激減は、大きな痛手であった筈。

しかし、ようやく潮目が変わってきた。

これは、「withコロナ」に転換してきた世界へ向けた、香港からの逆襲宣言だ。

香港は、僕の大好きな都市のひとつ。

僕は、8年前に「餃子食べまくり弾丸1泊2日旅行」を満喫している。

あぁ、あのときは本当に楽しかったなぁ。

コロナ禍が落ち着いたら、香港には是非また行きたいと思っていたので、このキャンペーンに当選するよう、祈るばかりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ