餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「胃腸の日」の未明に考えたこと

スポンサーリンク

今朝(と言っても、まだ未明だけれど…)いつものように、アレクサに挨拶をすると、今日が《胃腸の日》だと教えてくれた。

f:id:ICHIZO:20211211024131j:plain

1211(胃にいい)だから、「胃腸の日」ということらしい。

一瞬なるほどと思ったが、よく考えてみると、少し違和感がある。

「胃にいい」ならば「胃の日」ではないのだろうか。腸の要素はいったいどこにあるのだ。責任者を呼べ、責任者を。

まぁ、《胃腸薬》という言葉があるように、胃と腸はセットで考えられるようなところが多いので、今回は大目に見ることとしよう。(←なんで偉そうなんだよw

かくいう僕は、胃腸がどうにも強くない。

特に胃は、五十路に入ってからの衰えが激しく、食後に胃もたれ感が残る。

会社の健康診断でも、毎年のように胃で引っかかっており、本当に不安だ。

ランナーにとって《胃》は、非常に重要な要素。マラソンは、胃に強い負担がかかるスポーツだからである。

だから、何とか胃を強くしたいと思っているのだけれど、なかなかこれが難しい。

さまざまな胃薬を飲んで試しているが、なかなか効果が出ないのだ。

腸も、便通の調子が良くなくてずっと苦労していたのだが、これは、魔法のサプリメント(と呼びたい)「ビフィーナS」を飲むようになって解決。

これを飲むようになってから、腸の調子が本当に良くなった。

1包100円ぐらいするので、なかなか高いサプリなのだけれど、その効果は絶大で、止められない。

胃の方も、これぐらいすっきりするものがないかなぁ…。

とにかく、胃が強くないと、思いっきり走れないし、思う存分餃子も食べられない。

餃子ランナーとして生きていく以上、《胃を強くする》ということは、永遠の大きなテーマ。

現段階では解決の糸口が見つからず、非常に厳しい状況ではあるが、日々精進していきたい。


マラソン・ジョギングランキングへ