餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

夜明けラン in 荒川河川敷

スポンサーリンク

このブログの執筆者は、一応(なんちゃって)ランナーということになっている。

しかし、はてなブログのガチランナーの方々に比べて、ランニングネタが極端に少ない。

僕は最近、家の周りをダラダラ5km程度走っているだけだったので、特に書くこともなかったからだ。(書いてもいいのだけれど、毎日同じ内容になってしまうw)

ただ、昨日は、超久しぶりに、荒川河川敷へ遠征したので、折角だからブログに残しておこうと思った。

いったい、いつ以来なのだろうと思って調べてみたら…。

なんと、昨年10月、バーチャルニューヨークシティマラソンで走って以来だった。

かつては毎週のように通っていたこともあったのになぁ…。

河川敷に到達したのは、午前4時50分頃。

夜はもう明けていたが、雲が多く、朝日を眺めることはできなかった。

時折小雨がぱらついていたが、蒸し暑いよりはずっと良い。

広大な川の流れは、疲れた心を癒やしてくれる。

お気に入りの音楽などを聴きながら、あっという間に、10km近く走っていた。

河川敷ならば、まだまだ走れそうな気がしたのだけれど、昨日は午前中にちょっと所用があったため、これで切り上げ。

Garminの「Forerunner 955」で残したランの記録。

データの中に、955のイメージ画像も貼り付けることができるようになっていた。

イメージ画像では、10時10分が表示されているから、その時刻に合わせるように、10.10kmで打ち止めにする予定だったのだけれど…ちょっと失敗w

昨日は9ヶ月ぶりの河川敷だったが、やっぱりいいコースだなぁと実感。

次回はもっと間隔をつめて訪れ、ロングランに挑みたい。


マラソン・ジョギングランキングへ