餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ブログ投稿「6666日」に到達。

スポンサーリンク

昨日書いたエントリーで、はてな*1でのブログ投稿日数が6666日に達した。

このブログについて - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

だから何なんだ!

…とツッコまれそうだけれど、僕は、5555日到達の時も記念エントリーを上げているため、行きがかり上、触れないわけにはいかない。

5555日到達の時は、気負ってこんなネタを書いた。

今から考えると、何だか偉そうなことを書いたなぁと思う。

ただ、このブログは、毎日更新していることだけが取り柄なので、ブログ初心者の方に、何らかの参考になれば…ということで書いてみたのだ。

本当に参考になったのかは不明で、結局自分が一番参考にしているかもしれないけどw

このエントリーを書いた後も、僕は毎日ダラダラと更新を続け、約3年で6666日に到達した。

1年は365日*2なので、3年間で1,095日。

そのため、毎日更新を続けていれば、3年あまりで1,111日間の上乗せは可能になるのだ。

その計算でいくと、9年後の2032年夏頃に、9,999日&10,000日という大きな節目に到達することになる。

ただ…。

既に老年にさしかかっている僕には、そこまでの更新はどう考えても無理。

どんなTIPSを使おうが、記憶や気力、体力の減退を補えないだろうからだ。

もしかすると、何か大きな病気にかかっているかもしれないし…。

そう考えるとちょっと悲しくなるので、もうそろそろ、毎日更新という自分への縛りをリリースして、もっと気楽にブログとつきあっていこうと考えている。

ただ、今回の6666という記念数字は、悪魔の数字と言われる「666」の延長みたいで、なんとなく素直に喜べない。

だから、縁起の良さそうな7777日達成までは、ゆるゆるペースになっても頑張って続けていきたいと思う。

*1:はてなダイアリー時代のエントリーを含む。

*2:4年に一回閏年で366日になるが、説明が面倒臭いので、誤差の範囲とした。


マラソン・ジョギングランキングへ