餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【2024パリ】五輪マラソンと同日&同コースで、一般マラソン開催!

スポンサーリンク

東京オリンピックが終わり、パリへの引き継ぎ式が実施された。

東京五輪は無観客開催で静かに終了したのに、パリでは、大群衆によるお祭り騒ぎになっていた。

動画を見ると、マスクをしていない人も多く、「コロナはどこへ行った?」状態。

フランスも、未だ1日2万人近い感染者が出ているのだけれどなぁ…。

それはともかく。

パリでオリンピックが開催される2024年には、流石にコロナも終息しているだろうと信じたい。

そんなパリオリンピックでは、画期的な試みが実施される予定になっている。

f:id:ICHIZO:20210811013053j:plain

Paris 2024 Mass Events : Marathon in the footsteps of Olympians

なんと、オリンピックのマラソンと同日に、同コースで一般マラソンが実施されるというのだ!

これは凄い、凄すぎる。

マラソンコースは、現状不明だが、パリ市内であることは間違いなさそうなので、オリンピックのムードとパリの景観を楽しみながら、走ることができそうだ。

いやはや、これは出たい。出場したいなぁ。

出場枠などの詳細は、2022年に発表されるようなので、その時を楽しみに待ちたい。


マラソン・ジョギングランキングへ