餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2023走り初め&初日の出ラン@横浜港

スポンサーリンク

2023年元日。

夜明け前の横浜港は、今年もとても寒かった。

大桟橋には、華麗にライトアップされた客船が泊まっていた。

みなとみらい地区のライトアップも美しい。

さぁ、毎年恒例、横浜港での走り初め。

初日の出ランの始まりだ。

幻想的な赤レンガ倉庫。

赤味がかかってきた空に映える、横浜ベイブリッジ。

横浜港ランの定番撮影スポット。日本丸とコスモクロック。

この辺りまで走ると、空がぐんぐん明るくなってきた。

大桟橋は、今年も、初日の出を待ち侘びる人でごった返していた。

停泊していた船は、「飛鳥Ⅱ」だった。

豪華客船で迎える新年というのも素敵だろうなぁ。

僕には縁のない世界だけれど。

初日の出直前の横浜ベイブリッジ。

ベイブリッジ越しに初日の出が上ってくると思い、そちらを見つめている人が多いのだけれど、それは大きな誤解。

初日の出は、ベイブリッジ越しに上ってくるのではなく…。

その脇の、何の変哲もないところから上がってくるのだw

今年も、この瞬間に出会えて、とても嬉しい。

だらだら走っただけではあるけれど、それでも一応、走り初め。

腰の痛みもなく、7km走ることができたのは収穫だ。

メチャメチャ寒くてきつかったけど、でも、走り切れて、本当に良かった。

Garminからは、恒例の元日バッジもプレゼントも届いた。

僕がこのバッジを獲得するのは、5年連続5回目。

獲得上限は250とのこと(誰がそんなにとれるんだよw)なので、可能な限りは継続してとり続けていきたい。

ここ数年、コロナ禍と身体の痛みで、僕は、まともに走れずにいる。

今年こそは、楽しく走って餃ビーできる1年になるよう、祈るばかりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ