餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「楽天スーパーセール」+「5のつく日」+「楽天イーグルス勝利ボーナス」が重なった!

スポンサーリンク

楽天市場の魅力は、なんといっても楽天ポイント。

年に4回だけ実施される《楽天スーパーセール》は、楽天ポイントをまとめて貯める絶好のチャンス。

 

そんなセールが、昨日の20:00から開始されている。

通常1倍のポイントが、「ショップ買い回りキャンペーン」*1で+最大9倍になる他、各ショップ個別設定のポイントアップで+14倍、「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」*2で+15倍などで、楽天ポイントが最大44倍になるという、楽天の目玉セールだ。

前回、6月のセールで、僕は、iPhone SE関連のグッズをまとめ買いしたことを思い出す。

今回のセールでは、モバイル関連ではなく、必需品を中心に購入を検討。

今朝起きてすぐに買い物をスタートし、4ショップまでは制覇した。

f:id:ICHIZO:20200905034001j:plain

僕は、この後、夜明けランに出発する予定なので、走りながら、あと6ショップの選択を考えてみようと思っている。

楽天スーパーセールは9/11まで実施されているため、それほど焦らなくてもいいのだけれど、僕が今日にこだわっているのには理由がある。

それは、今日が9月5日であるということだ。 

楽天市場では、「5と0のつく日」はポイントアップ条件があり、その日に購入すると、さらにポイントが付与される。

だから、どうせ買うなら、5と0のつく日に買った方がいい。

それに加えて今日は、こんな特典も加わった。 

 昨日、楽天イーグルスが勝利したことによる、ボーナスポイントだ。

いわば、盆と正月が一緒にきたようなもので、こんなビックチャンスの日を逃す手はない。

何だか、楽天に踊らされているような気もするのだけれど、折角のお祭りなのだから、踊ってみようじゃないか。

今年は、新型コロナウィルスの影響により、街なかでのバーゲンセールは開催しにくい状況になっているし、盆踊りも中止になったりしている。

だからせめて、楽天のセールで思いっきり踊ってみたい。(←こじつけw)

f:id:ICHIZO:20200905032047j:plain

RAKUTEN スーパーSALE

*1:購入ショップ数に応じてポイント付与率がアップする

*2:楽天グループの各種サービス利用に伴うポイント付与


マラソン・ジョギングランキングへ