餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPhone&Android etc…同時充電可能な【ジッパー充電ケーブル】が素晴らしい!「日経トレンディ」2016年12月号は、セブン-イレブンで買い!

スポンサーリンク

久しぶりに「日経トレンディ」を買った。

f:id:ICHIZO:20161108042006j:plain

日経TRENDY2016年12月号

僕は、こういったモノ系、トレンディ系雑誌が大好きで、以前は、「DIME」や「モノ・マガジン」なども含め、さまざまな雑誌を定期購読していた。

最近は、あまり雑誌を読む時間がとれないこともあり、久しく購入から遠ざかっていたのだけれど、ふと、セブン-イレブンの雑誌コーナーで見かけ、久しぶりに『ビビッ』ときて購入。

本当に、購入して良かったと思うので、ちょっと興奮してエントリーを書かせていただく。

何より素晴らしいと思うのが、この付録だ。

セブン-イレブン限定特典「ジッパー充電ケーブル」付録!

f:id:ICHIZO:20161108042158j:plain

これが、雑誌に挟み込まれていた。

充電ケーブルは、100均などでも簡単に入手可能だけれど、この付録は、単なる充電ケーブルとちょっと違う。

LightningケーブルとMicro USBケーブルが、二股になっているので、iPhoneとAndroid端末の二台同時充電が可能。

しかも、ケーブル部分がジッパー(!)になっていて、使い勝手面も考慮されている。

僕は電子機器が大好きで、沢山の端末を同時に持ち歩くことが多いので、「これは買い!」だと思った。即購入。

「ジッパーケーブル」ファースト」インプレッション

f:id:ICHIZO:20161108051449j:plain

ケーブル長は40cm程度でコンパクト。

個人的には、モバイルバッテリーなどとともにいやすい、適度な長さだと思う。

f:id:ICHIZO:20161108051751j:plain

先端部分。

Lightningケーブルは、100均などでよく見かける「片側挿し」の形式ではなく、どちらから挿してもOKなタイプ。やっぱりこの方が使いやすい。

端子の後ろは、ジッパーで留まっていてスマート。端末を挿すときは…。

f:id:ICHIZO:20161108052020j:plain

必要な長さの分だけ、ジッパーを開けばいい。

これで、充電時に端末どうしがぶつかることはないし、ケーブル部分がジッパーなので、鞄の中などでも絡まりにくい。いやはやこれは便利だ。

iPhone&Android端末の同時充電可能!

モバイルバッテリとともに持ち歩けば…。

f:id:ICHIZO:20161108052335j:plain

f:id:ICHIZO:20161108052356j:plain

 iPhoneとともに、さまざまなAndroid端末を同時充電可能。

この撮影では、大きめなモバイルバッテリーを使っているが、コンパクトなモバイルバッテリーとともに携帯した場合、このケーブルの便利さは、より際立つ。

出力端子がひとつしかなくても、ケーブルを付け替えることなく、端末2機の同時充電ができるからだ。

このケーブルは、iPhoneとAndroid端末を両方持っているユーザー専用、というわけじゃない。

Micro USBケーブルは、Android端末専用のケーブル、というわけではないから…。

そう。

iPhone&BlackBerryだってOK!

f:id:ICHIZO:20161108053236j:plain

僕の場合、メインの端末はこの2機になるため、このパターンで使うケースが多そうだ。

iPhone&さまざまな電子機器でも充電可能!

Micro USBケーブルで充電できる電子機器は多岐にわたっているので、この他にもさまざまなものをiPhoneと同時に充電できる。

f:id:ICHIZO:20161108054139j:plain

デジタルカメラとの同時充電や…。

f:id:ICHIZO:20161108054232j:plain

Bluetoothヘッドホンとの同時充電も可能。

だから、iPhoneユーザーであれば、持っておいて、絶対に損はないケーブルだと思う。

そして、Lightningケーブルは、iPhone専用のケーブルというわけでもないため…。

iPadでも、もちろん使える!

f:id:ICHIZO:20161108054701j:plain

いやはや、これは本当に便利だ。

ということは、このケーブルをもう1本入手すれば、理論的には、出力端子2個のモバイルバッテリーひとつで、「iPhone、iPad、Android端末、BlackBerry」4台を同時充電できるということではないか!

いやぁ、素晴らしい。まさに、僕のためにあるようなケーブルだと思ったw

本誌内容も充実!

と。

付録のことばかり書いてしまったが、本誌の内容も非常に充実している。今号は、年末が近づいていると言うこともあって…。

f:id:ICHIZO:20161108055415j:plain

f:id:ICHIZO:20161108055630j:plain

同誌恒例の、年間ヒット商品総括と次年度ヒット予測記事が大特集されていた。

詳細内容の紹介は控えるけれど、まさに、日経トレンディらしい特集で、実に読みごたえがある。これだけでも、十分に値段以上の価値があると思える内容だ。

さらに…。

f:id:ICHIZO:20161108055817j:plain

僕は、文房具や手帳もこよなく愛しているので、綴じ込み付録的なこの記事内容も非常に面白かった。

まとめ。

とにかく、「ジッパー充電ケーブル」が素晴らしすぎる、のひとこと。

この付録がついて、雑誌も読み応えがあって、たったの650円。これは絶対の買い!

iPhone(ipad)ユーザーならば、是非とも、セブン-イレブンでの購入をお勧めしたい。

セブン-イレブンでの販売期間はそれほど長くない筈だし、在庫も限られているので、見つけたら、すぐに確保しておくのが吉。

僕も、今日、もう1冊購入するつもりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ