餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「REINY先生の英会話」に首ったけ

スポンサーリンク

いい時代になったものだなぁ。


REINY先生 - YouTube:

YouTube最高。個人チャンネルに拍手。
こんなに素晴らしい英会話コンテンツを、思う存分、無料で楽しめる時代が来るなんて。あぁ、僕はもう、REINY先生の虜だ。
何が素晴らしいと言って、ハイクオリティの英会話番組が、テーマ毎に、数分程度でコンパクトにまとまっているところがいい。だから、ほんのちょっとした時間に、気楽に好きなだけ見られる。
一見しておわかりのように、REINY先生はとっても綺麗で明るいから、学習のモチベーションも上がる。だから、とりあえず今日は1本だけ…の予定でも、すぐに次の番組が見たくなってしまう。
番組の第1回目からしばらくは、「留学前に必要な英会話」を、順を追って紹介する形式になっているので、毎日、順番に階段を上っていくように学べる。
中盤からはさらに進化して、「留学前」の生徒向けだけじゃなく、「旅行前」に必要なエピソードなどのコンテンツも折り込まれていく。
そのひとつひとつが、REINY先生の経験、実践に基づいたものなので、とてもわかりやすく、楽しく学べる。
英会話学習、といったような堅苦しいものじゃなく、REINY先生のアドバイスに従いながら、リピートしていくだけで、自然に英語が身についていくのだ。
僕の場合は、まだまだ勉強不足の点が多いけれど、これから何度も何度もリピート学習する予定なので、そうすれば、きっと英語がスムーズに話せるようになる…気がする。


REINY先生の英会話#115 RとLの発音の仕方! - YouTube:

これは特に苦手なジャンルなので、もう10回以上見たw
REINY先生は、単なる英語の先生じゃない。番組の中で、時々舞台の話が出てくるように、女優や歌手でもある。だからこその美しさであり、トーク内容も間の取り方も絶妙なのだ。
以下は、これまで、第1回目から最新回までの番組名を並べたもの。いやはや、実に多種多彩で興味深いテーマばかり。素晴らしい。

  • 1 挨拶、自己紹介
  • 2 「なぜ海外で学びたいの?」
  • 3 「クリスマスに何をしたの?」
  • 4 「なぜこの学校を受けたいの?」
  • 5 「家族について」
  • 6 「好きな物は何ですか?」
  • 7 「どんな種類のミュージックが好き?」
  • 8 「高校を卒業した後は何をしたい?」
  • 9 「将来何になりたいの?」
  • 10 「何か質問ある?」
  • 11 「 インタビュー終わりの挨拶。」
  • 12 Let's review!
  • 13 Let's review!
  • 14 「飛行機の中での会話?」
  • 15 「飛行機の中での会話?」
  • 16 「immigrationでの会話」
  • 17 「荷物がない!」
  • 18 目的地までの交通手段
  • 19 Let's review!
  • 20 Let's review!
  • 21 Shoppingの時の英会話
  • 22 "Could you ~?"
  • 23 ホテルのチェックイン
  • 24 McDonaldでのオーダーの仕方
  • 25 Starbucksでのオーダーの仕方
  • 26 Let's review!
  • 27 Let's review!
  • 28 インタビュー実践 with Ryo
  • 29 レストランに行った時知っておいたら便利なこと。
  • 30 ホテルでトラブルが起きた時に役立つ英会話
  • 31 ホテルのチェックアウト
  • 32 on one's way(〜へ行く途中)
  • 33 Let's review!
  • 34 Let's review!
  • 35 電話で「遅れます。」と伝えたい時。
  • 36 「やっとここに着いたよ〜!」
  • 37 「wifi ありますか?」
  • 38 ホストファミリーとの夕食での会話
  • 39 家族写真を見せ合おう!
  • 40 Let's review!
  • 41 Let's review!
  • 42 「明日何やりたい?」
  • 43 「ブロードウェイ見るの待ちきれない!!」
  • 44「私は常にあなたの一番のファンです!」
  • 45 「 TGIFってなに?」
  • 46 「スッゴク楽しかった!」
  • 47 Let's review!
  • 48 Let's review!!
  • 49 Sweet dreams♩
  • 50 「よく寝れた?」
  • 51 海外で病気になった時に役立つ英会話
  • 52 Let's review!!
  • 53 Let's TRY!!
  • 54 スポーツ観戦しながらの会話
  • 55 道を聞かれた時の答え方
  • 56 「どんな気分?」
  • 57 「日本の春ってどんな感じ?」
  • 58 Let's review!!
  • 59 Let's review!!
  • 60 「ここで食べますか?持ち帰りですか?」
  • 61 「どの位REINY先生の英会話見てる?」
  • 62 「日本に行った事ある?」
  • 63 「今何時?」
  • 64 Let's review!
  • 65 Let's review!
  • 66 「今朝は何時に起きた?」
  • 67 「救急車呼びましょうか?」
  • 68 「だいぶ治ったよ!」
  • 69 「感っ激した!!!」
  • 70 Let's review!!
  • 71 Let's review!!
  • 72 I'm so sleepy..zzz
  • 73 10 Questions!
  • 74 10 Q & A
  • 75 What are you most ?
  • 76 Let's review!!
  • 77 Let's review!!
  • 78 「今日の日付は?」
  • 79 時制
  • 80 「毎日何をしてるの?」
  • 81 10個の質問を考えよう!!
  • 82 Let's review!!
  • 83 Let's review!!
  • 84 現在完了
  • 85 「どのくらい付き合ってるの?」
  • 86 「今年の夏は何するの?」
  • 87 「寂しくなるわ」
  • 88 Let's review!!
  • 89 Let's review!!
  • 90 「登録したいんですが。」
  • 91 「お手伝いしましょうか?」
  • 92 「どっちのベッドと机を使いたい?」
  • 93 「一緒に行っても良い?」
  • 94 Let's review!!
  • 95 Let's review!!
  • 96 「ママに電話しないと。」
  • 97 「国番号教えてもらえますか?」
  • 98 「ちょっと顔出すね」
  • 99 「門限何時?」
  • 100 Let's review!!
  • 101 Let's review!!
  • 102 「好きな日本食は?」
  • 103 Florie × REINY先生
  • 104 Leo × REINY先生
  • 105 Nothing special!
  • 106 「何の香水つけてるの?」
  • 107 Let's review!
  • 108 Let's review!!
  • 109 「暇な時何してるの?」
  • 110 「お願いしても良い?」
  • 111 「昨晩は徹夜したよ」
  • 112 「~すべきだったのに」
  • 113 Let's review!!
  • 114 Let's review!!
  • 115 RとLの発音の仕方!
  • 116 インタビューの準備
  • 117 Harumi × REINY先生
  • 118 「どのくらい付き合ってるの?」
  • 119 Jubal × REINY先生
  • 120 Let's review!
  • 121 Let's review!
  • 122 「外国人の名前の発音練習」
  • 123 「気になってる人いないの?」
  • 124 「デートの誘い方!」
  • 125 「デートの誘いにフラれちゃうシチュエーション」
  • 126 Let's review!!
  • 127「告白してみよう」
  • 128 「フラれた時の返し方」
  • 129 付き合った事を友達に報告してみよう!
  • 130 上手ななぐさめ方
  • 131 Let's review!!
  • 133 「めっちゃ体重増えちゃった!!」
  • 132 「今日は何の日?」
  • 134 "gotta"の使い方
  • 135 Let's review!
  • 136 homework以外の「宿題」の言い方分かる?
  • 137 SATCのあのシーンの会話を言えるようにしよう!
  • 138 洋楽の歌い方!
  • 139 Let's review!!
  • 140 "weird"の使い方
  • 141 "awesome"の使い方
  • 142 Halloweenで何になるの?
  • 143 Let's review!!
  • 144 「どうぞ!」は英語で?
  • 145 Definitelyの使い方!
  • 146 How about ~?「〜はどう?」
  • 147 KUREHA×REINY
  • 148 Let's review!!
  • 149 stunningを使ってみよう!
  • 150 Keep in touchの使い方
  • 151 「Thanksgivingはどこに行くの?」
  • 152 『525,600』を英語で言うと?
  • 153 Fantastic baby♫
  • 154 Let's review!!
  • 155 I got flu.
  • 156 Prepare for the interview!
  • 157 Mai×REINY先生
  • 158 Let's review!!
  • 159 SPEECH CONTESTから学んだ事。
  • 160 『恋バナしよっか!』英語で言うと?
  • 161 TIM×REINY
  • 162 Let's review!!
  • 163 5分で英語のラップを歌える方法!
  • 164 「道案内」
  • 165 「電車の乗り方」
  • 166 けん玉に使える英会話
  • 167 「この辺に居酒屋はありますか?」
  • 168 Let's review!!

ここに一覧をズラッと掲載したことには理由がある。
いざ、再度じっくり学びたいテーマが出てきた時、それが何回目の放送だったか、すぐに調べることができるようにするためだ。
本当は、各番組へのリンクも貼っておこうと思ったのだけれど、現時点*1で166個ものリンク設定は、流石に厳しいので断念。回さえわかれば、公式チャンネル内ですぐに見られるので、それは良しとした。
REINY先生の英会話は、これからも続く予定なので、番組が追加されたら、このリストも随時更新していきたい。

*1:2015年7月20日時点。


マラソン・ジョギングランキングへ