餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPhone 6、iPhone 6 PLUS、Apple Watch発表!

スポンサーリンク

ネーミングの妙*1こそあれ、ラインナップとしては、ほぼ予想通り、リーク通りだった。



Apple - iPhone 6:


Apple - Apple Watch:

発表にあわせ、公式アップルストアは完全に刷新。
iPhone 6(とiPhone 6 PLUS)は、12日から予約受付も始まる。


iPhone 6 - 新しいiPhone 6、iPhone 6 Plusを予約注文する。 - Apple Store (Japan):

SIMフリー版の予約ができ、しかも、思ったほど高くない。
これならば、MVNOでの格安SIM運用も十分選択肢になる。いやはや、時代は変わったなぁと実感。
今回、iPhone 6 PLUSというモデルは登場したが、僕の感想については、プラスマイナスある。
これまでのiPhoneでは、発売直後の争奪戦に参加してきたけれど、今回も参加するかどうか微妙な心境だ。
Apple Watchについては、ちょっと期待外れな部分も含め、言いたいことが山ほど。
ただ、発表直後からWebに溢れまくる情報をつらつらと眺めていたら、あっという間にエントリーを書く時間がなくなってしまったw
まだ情報を整理できていないところもあるので、僕の意見については稿をあらためたい。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:「5.5インチサイズがiPhone 6 PLUS」「iWatchではなくApple Watch」というネーミングは、ちょっと予想していなかった。


マラソン・ジョギングランキングへ