餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

未明の地震、3日連続…。

スポンサーリンク

またしても地震で起こされた。
これで、3夜連続、未明の地震だ。ここ2日間は無理矢理寝直したが、今日はすっかり目が冴えてしまった。本当に勘弁して欲しい。


地震情報 - Yahoo!天気・災害:

一昨日。6月15日。震源地、岩手県内陸南部。マグニチュード5.5。
東京の震度発表はないが、確実に、揺れで目が覚めたことを覚えている。UPの睡眠記録でも、覚醒したことになっているので、錯覚ではない。


地震情報 - Yahoo!天気・災害:

昨日。6月16日。震源地、茨城県沖。マグニチュード5.6。


地震情報 - Yahoo!天気・災害:

昨日は、明け方にも、もう1度。震源地、福島県沖。マグニチュード5.8。
夜明けランから帰ってきて、ラジオを聴いていたら、突然の揺れで驚いた。ラジオの番組でも、曲が中断されて地震速報に変わったほど。


地震情報 - Yahoo!天気・災害:

そして今日。震源地、房総半島沖。マグニチュード5.3。
M5以上の地震が、3夜連続のべ4回も起きるなんて尋常じゃない。それも全て東日本が震源。3年前の悪夢が甦る。
眠っている間、人は本当に無防備だ。だから未明の地震は本当に怖い。地震の巣が活性化しているのではないか…?と思えてならない。
今日もこれから夜明けランに出る予定だけれど、ここまで続くと少し不安になる。ランニングスタイルも、地震には弱いからだ。
万が一、ランニング中に大きな地震が起きた時のために、少し装備をして、十分な現金を持って走ろうと思う。
どうか杞憂に終わって欲しい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ