餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

So-net モバイル WiMAX契約!

スポンサーリンク

久しぶりのWiMAX回帰だ。
AtermWM3500Rが突然死してから、約1年9ヶ月。あの時の経験はちょっと気になったのだけれど、やむを得なかった。
これまで使ってきたイー・モバイルのGP02が突如「エリア限定」の接続不能になってしまい、サポートに連絡しても全く埒があかなかったので、至急、乗換先を探す必要があったからである。
WiMAXは、以前使っていたので、エリア的に問題がないことはわかっていた。価格面でもキャッシュバックなどが設けられていて、イー・モバイルより格安になる。ただ、業者によってキャッシュバック額や特典、縛りなどに差があり、どの業者経由で選ぶかという点で悩んだ。
僕が参考にさせていただいたのは、各種情報で、常日頃から非常に信頼させていただいているモバイラー、shimajiroさんの一連のエントリーだ。

この記事が決め手になり、僕はそれまで迷いに迷っていたプロバイダをSo-netに決めた。
非常に残念なのは、この8月から、「ソネットポイント 10,000ポイント*1」の特典がなくなってしまったこと。
僕はJALマイレージ会員だったので、非常に悔しい。ソネットポイントは、「3pt=1マイル」の単位で、JALのマイルに交換できるからだ。あぁ、7月までに契約できていれば、3,300ものマイルと交換できたのになぁ…。
3,300マイルをショッピングで得るには、色々工夫したとしても数万円以上かかる筈だから、10,000ポイントは、マイル加算上、数万円以上の価値がある。だから本当に痛恨だ。
と。飛行機のこととなると、つい熱くなって話が若干逸れてしまった(汗)
ただ、その特典がなくなったとしても、まだSo-net モバイル WiMAXの条件は魅力的だった。WiMAXのプロバイダを選ぶにあたり、僕が重視した条件は「縛りの緩さ」「キャッシュバックの得やすさ」という点だったので、So-net経由が一番僕向きな気がした。
また、So-netは以前に利用していたことがあり、サポート面で安心できるというイメージがあったのもポイントになった。


So-net モバイル 選べる!WiMAX最新端末無料キャンペーン | インターネット接続 |:

端末の種類や色なども選べるというのが魅力で、僕が選んだのはどれかというと…。
(以下、続く)
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:入会後アンケートへの回答で10,000ポイント付与


マラソン・ジョギングランキングへ