餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Jawbone UP 故障…?

スポンサーリンク

愕然とした。

今朝。いつものように、目覚めてすぐUPをiPhoneに繋ぐと、昨日の歩数がこのように記録されていたからだ。
6,505歩…?
あり得ない。まさか。そんな筈はない。朝5km走って、昼間普通に活動した日は、10,000歩を超えている筈だ。
そもそも、「最長非活動時間10時間」というのがおかしい。時系列のグラフを見ると、昼間全く動いていないことになっている。いったいこれはどういうことなんだ。
ちなみに、W巻で装着しているNike Fuelbandでの、昨日の記録はこうなっていた。

右側の3段目には歩数が記録されているが、余裕で10,000歩を超えている。
Jawbone UPとNike Fuelbandの歩数カウントには、若干のブレはあるものの、ここまで乖離したことはない。これまでの活動記録を見てきた経験則を踏まえると、どう考えても、Jawbone UPの数値が狂っている。
うーん。困ったなぁ。もはや、Jawbone UPなしでは生きていけない身体になっているので、故障したとなると大いに困る。

今日の朝ラン後の表示。
今のところは正常に動いているようだ。既に昨日の(誤った)歩数に近づいている。このまま普通に活動すれば、今日は10,000歩を超える計算だ。
一度誤った記録がなされてしまったことで、今後の記録についても不安が残るけれど、とりあえずは数日様子をみてみることにしたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ