餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

さらば初代Nike+FuelBand…ようこそ二代目ブラックアイス!(後編)

スポンサーリンク

(承前)
えっ、えっ…まさか、嘘だろ。
nike fuelband ice black6

僕は一瞬目を疑った。
先代をナイキジャパンへ修理に出す前に出現した、あの忌まわしきUSBのプラグアイコンが表示されたからである。
今度は不良品か…。いくら返金対応してもらえるとはいえ、使ってないうちからいきなり故障というのはあんまりだ。僕は大きく落ち込んだ。
しかし、それは僕の単なる勘違いであることがわかった。
ちょっと調べてみると、このアイコンは、前回の症状とは「似て非なるもの」であることが判明。
ちょっと画像を比べてみよう。
nike fuelband ice black7

前回の状態はこれ。
今回は、プラグアイコンの前についていた「二本線」がない。だから全く別現象だったのだ。
それは、Nikeの公式サポートページでも区別して表現されていた。


Nike+ FuelBand で表示されるアイコンとメッセージ:

プラグアイコンの前に二本線がついてなければ、トラブルじゃない。単なるアクティビティの問題だった。
僕は、新FuelBand入手の喜びで、気持ちが逸りすぎて、まだ初期設定を行っていなかった。
PCと繋いでいないのだから、接続を求めるUSBアイコンが出るのは当然。
そうとわかれば話は早い。そこから先はこれまで何度も辿ってきた道だからだ。
fuelband accident4

身長、体重、目標Fuelなどの初期設定を入力。
fuelband accident5

ほぼ完了。
nike fuelband ice black8

GO!の表示が出たところまでは、故障した先代FuelBandと同じだった。
しかし、その後再び「二本線のプラグアイコン」に逆戻りしてしまった先代とは、ここからが違った。ちゃんとFuelの表示がされたからだ。
やった!ほんの数日使えなかっただけなのに、本当に僕は感動した。
nike fuelband ice black9
ということで、今日の夜明けランから、めでたく、左腕のW巻復活。
5kmラン後のFuelは、1,381。この時点でいったんFuelを確認するのが、僕のリズム。このアクションがないと、1日が始まった気持ちがしない。僕の1日が還ってきた!
本当に嬉しい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ