餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「習慣化」できれば「やみつき」になるJawbone UP(その1…睡眠への意識が変わった!:前編)

スポンサーリンク

Jawbone UPには「慣れ」がいる。
ただ腕に装着しているだけでは、何にも確認できないし、モード切替を忘れると睡眠測定ができない。ランニング記録、食事、体重。さまざまなものを取り込むことができるのも大きな特徴だけれど、最初だけはちょっと手間がかかる。
しかし、慣れてしまえば、こんなに楽しいガジェットはない。最初は少し面倒だなぁと思っても、黙って1週間続けてみることをオススメする。
とりわけ素晴らしいのが、睡眠ログの測定機能。Jawbone UPを使うようになってから、睡眠に対する意識が明らかに変わった。
そのおかげで、こんな本まで買ってしまったほどだ。
睡眠本
で、具体的にJawbone UPがどのように凄いかについて書こうと思ったのだけれど…
今日はちょっと時間切れになってしまったので、明日細かく書かせていただくことにしよう。
(以下、続くw)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ