餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ブラジルに行きたい!

スポンサーリンク

…という声が、昨晩は僕のタイムラインに溢れていた。
同感だ。僕もめちゃめちゃブラジルに行きたい。あまりにみんなの熱気が凄いので、ますます行きたくてたまらなくなった。
こういうことを書くと、また、例の後輩*1から「いつからサッカー好きになったんスか?ニワカですねぇ(笑)」とか言われそうだけれど、別に、サッカーを見に行きたいわけじゃない。
ブラジル行きは、僕の昔からの夢だったのだ。嘘じゃない証拠に、8年前のエントリーで、僕はこう書いている。

ブラジルは、僕の憧れの国だ。あまりの遠さがネックになり、未だに実現できていないが、いつか長期の休暇が取れたら、一度出かけてみたいと思っている。
治安が悪いことでも有名な国だけれど、その恐さを補ってあまりあるほど陽気で明るい、楽しい国というイメージが、僕にはある。
キリスト像に抱かれた、青い空と青い海、サンバのリズムが響く町(と僕は勝手に思っている)リオデジャネイロが何より僕は好きなのだけれど、サンパウロにも是非立ち寄りたい。
海外移住の日 - 言い捨ての小部屋(2005.6.18 entry)

この気持ちは今でも変わっていない。
僕が一番好きな都市は、ここ10年間ずっとニューヨークで固定されているのだけれど、一番「行きたい」都市は、リオデジャネイロだ。
日本の裏側、28時間という超ロングフライトが何よりネックで、今の僕には、とても行けそうにないのだけれど、いつか時間がとれたら、絶対に行きたいと思っている。
エネルギッシュな街なので、できれば、あんまり歳をとらないうちに行きたいのだけれど…もう遅いかもしれない。


XVII RIO DE JANEIRO INTERNATIONAL HALF MARATHON

今、行くのならば、やっぱりこの時期に合わせて行きたい。リオデジャネイロの街をマラソンで駆け抜ける…。
想像しただけで身震いしそうだ。

リオのカーニバルも見たいんだよなぁ…。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:いつも僕のブログを読んでは、色々とツッコミを入れてくる、口さがない輩


マラソン・ジョギングランキングへ