餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「Jawbone UP」開封インプレッション

スポンサーリンク

(承前)
ということで、発売日にゲットしたJawbone UP。
まだ使い始めてはいないのだけれど、綺麗なうちに、開封インプレッションだけ済ませておくことにしよう。
up1

パッケージ前面。
人気商品で、さらにサイズが3種類あるためか、ビッグカメラの店頭には、似ても似つかないサンプル箱しか並んでいなかったのだけれど、現物はとても格好良かった。
後述するけれど、「このパッケージで並べてこそ」意味がある商品なので、早く現物が並ぶようになって欲しい。
up2

パッケージ裏面。
これを読むだけで、商品の性格が一通りわかる。透明で丸くくりぬかれたプラスチック部分は何かというと…。
up3

「TRY FOR FIT」
そう。穴は、本体のサイズに合わせた大きさになっており、これに腕を通すことで、自分にあったサイズを確かめることができる。
up4

僕の腕を通してみた。
事前に計測していたので、わかっていたことではあるけれど、Mサイズでぴったりだった。
up5

外箱から取り出したところ。
自立して、そのまま展示することができるようなスタイル。何だかちょっと格好いい。
up6

本体部分を取り外してみた。下の箱を開けてみると…。
up7

保証書、充電用のUSB接続ケーブル、簡単な解説書が入っていた。
以前から並行輸入品が出回っていた商品ではあるけれど、日本発売になったことで、国内での正式な1年保証がつくのは実に心強い。
保証書には、サポートセンターのメールアドレスや電話番号も記載されていたので、そういった面でも安心して使うことができそうだ。
up8

本体。
4色あるラインナップ*1のうち、僕は無難な黒(オニキス)色を選んだが、シルバーがアクセントになっていて素敵だ。JAWBONEのロゴもいい。
up9
iPhoneとの接続時、充電時などは、キャップを取り外して使う。このキャップをなくしてしまいそうでちょっと不安。予備を入手しておきたいところ。
まだ、iPhone用のアプリなどを落としていないし、Nike+ FuelBandとの使い分けにも少し悩んでいるので、使い始めるのは、もう少し落ち着いてから。
でも、折角早々に入手したのだから、出来るだけ早く活用したいと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:Onyx(オニキス)、Mint Green(ミントグリーン)、Blue(ブルー)、Light Grey(ライトグレー)。但し、Mint Greenはアップルストア限定。


マラソン・ジョギングランキングへ