餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「Jawbone UP」発売!即、品切れの大人気ぶりに驚く

スポンサーリンク

昨日は、Jawbone UPの発売日だった。
Nike+ FuelBandユーザーである僕は、発表当初見送り予定だったが、徐々にスルーできない心境となり、発売が近づくにつれ、物欲が高まってきた。
何とか予約は踏みとどまったが、昨日の夕方、ビッグカメラにふらりと寄ってみたところ…。

こんな状況で、大々的に宣伝されており、グラッと心が揺れた。
店頭にはサンプルボックスしか並んでいなかったのだけれど、そのボックスが「S/M/L」共通のものであったため、プライス表示は非常にわかりにくい状態になっていた。

各色全て、このような手書きでの修正掲示。
最初は何だかよくわからなかったのだけれど、自分なりに読み解くと、どうやら「予約受付は終了(×)で、Lサイズの次回入荷は未定」だというような意味に思えた。
ということは、MサイズやSサイズの在庫はありそうだ。
とはいえ、現物は全く並んでいなかったため、本当に残っているのかどうか不明。店員を捕まえて、Mサイズの在庫はないのかどうか確認したところ…。
「ちょっと確認してきます」と言って立ち去っていき、ほどなく戻った手には、UPの現物が。そして、「Mサイズ、ございました!」と言って、手渡されてしまった。
ほんの確認のつもりだったのに、こうなったら買うしかないではないかw

ということで、この結果は必然ということになる。
枯渇感を煽られると我慢できなくなってしまうのは人間の心理。多崎本(?)と同様の状況だ。
今日はこれからフルマラソンで、新しいグッズを試している余裕がないため、開封インプレッションや使用感などについては、あらためてご報告させていただくことにしたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ