餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

充電祭りの今昔

スポンサーリンク

昨晩。
日曜の夜なので、週明けを気持ち良く迎えられるよう、現役の端末たちを一通り充電しておこうと思った。
BlackBerryiPhoneは毎日充電しているが、それ以外の端末については、日替わりでも十分対応できるため、まとめて行うのは久しぶりだった。

撮影時間が遅くなったため、既に充電済みになっている端末が多い*1けれど、まぁ、ご容赦。
こうやって眺めて見ると、何だかお祭りみたいだなぁ…と感じ、「そう言えば、昔は毎週充電祭りをしていたっけ」ということを思い出した。
ということで、昔のエントリーを検索してみると、こんな画像が見つかった。


いやはや、なんなんだこれはw
あの頃に比べれば、今はおとなしい方で、祭りなどと呼ぶのは、おこがましいような気がしてきた(^^;
最近は、モバイル熱もすっかり落ち着いてきて、充電するガジェットにも、GarminNike+ FuelBandなど、スマートフォン以外のものが加わっているのが特徴。そして、基本的には常備するものだけに絞っている。
思えば、あの頃は、無駄に電力を使っていたのかもしれないなぁ。僕はエアコンなどを殆ど使わないので、モバイル機器以外にはかなり節電していたと思うのだけれど、それでもあまり褒められたことではないだろう。
例によって、口の減らない後輩に揶揄されることのないよう、今後は気をつけていきたいと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:充電自体は数時間前から始めていたが、その後、このエントリーを思いついて急遽撮影したためw


マラソン・ジョギングランキングへ