餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ワクワク、ドキドキのGALAXY Camera(その11)ワインレッド考

スポンサーリンク

(承前)
もはや、レザーケースなしではいられない。
そう思ってしまうほど、GALAXY Cameraのケースは素晴らしい。今、日本にどれだけGALAXY Cameraのユーザーがいるかよくわからないのだけれど、ユーザー全てに声を大にしてお薦めしたいほどだ。
EXPANSYSのWebサイトを見ると、現状、黒はお取り寄せとなっている。このショップは「お取り寄せ」の場合、全く信用できないため、いつ入手可能になるかは闇の中だ。
しかし、これならば、今(2013.2.19 朝時点)は在庫があるし、すぐ手に入る。

galaxy camera case 3

Verus Soft Leather Case for Samsung Galaxy Camera (Wine Red, with screen protector & Dandy landyard)価格&特徴 - EXPANSYS 日本:

赤、だ。
ワインレッドと書かれているが、画像を見ると結構普通の赤っぽいようにも見える。画像を拡大してみると、こんなイメージ。

galaxy camera case 4

これは、僕の好きなタイプの色なので、当然のことながら、こういう帰結になる。
galaxy camera case 2

増殖w
なんのことはない。黒と同時に購入していたのだ。1回買う毎に送料が3,000円程度かかってしまうので、どうせならまとめて買った方がお得。Webで見ていた色に惹かれて、買っても損はないだろうと思った。
galaxy camera case 5

箱の裏側の画像を見ても、ワインレッドといっても結構赤っぽい感じで、悪くない気がした。
しかし、いざ箱を開けてみると…。
galaxy camera case 6

明らかなワインレッド色だった。
galaxy camera case 7

真っ赤な端末のDell Streakと並べてみた。色の違いがおわかりだろうか。
galaxy camera case 8
装着してみたところ。
他のカメラで撮った*1せいか、これも色が違って見える。さらに濃いワイン色だ。このエントリーを見ている人のディスプレイなどによっても違うように見えるかもしれないし、色を説明するのは難しい。
ただ、いわゆる「赤」ではなくて、明らかな「ワインレッド」だということだけは強調しておきたい。
これはこれで悪くないのだけれど、どちらか一方を選ぶなら、僕は黒を選ぶ。早くEXPANSYSの在庫が復活しないかなぁ。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:哀しいことに、GALAXY Camera本体はGALAXY Cameraで撮れないw


マラソン・ジョギングランキングへ