餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2013年の抱負w

スポンサーリンク

もう1月5日なので、ちょっと遅すぎ感はあるが、ようやく昨年の総決算も終わったので、今年の抱負をたててみよう。
僕の抱負なんかに、誰も興味はないだろうけれど、こうやって書き残しておくことで、僕的にはモチベーションが違う。なんたって世界に抱負を発信しているのだw
…と、勘違いも甚だしいけれど、単なる趣味の抱負なので、今年も引き続き気負わず達成を目指したい。
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し(再々)
    docomo×2,au×2,EMOBILE,楽天ブロードバンドLTEで6回線。やっぱりどう考えても多すぎ。今年で2年縛りが切れる回線もあり、見直す余地は十分あると思う。また、それぞれの契約プランについても(今年こそ)もっと最適な形に変えていきたい。
  • モバイル端末購入は2台まで
    一昨年は4台、昨年は3台と減らし、達成してきたので、今年は2台以下に挑戦してみようと思う。数年前は年間10台程度のモバイル端末を購入していたことを考えると信じられない数値だが、それでも一般的に考えれば年間2台は多い方だろう。今のところ、「出たら絶対買いたい」と思うのは、さらに新しいiPad(?)の128GBモデルぐらいなので、たぶん大丈夫…だと思う。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*1の達成
    正直、無理だと思っている。現状の僕はスピードが足りない。サブ3.15達成には、キロ4分40秒を切るペースで走らなければいけないのだけれど、この速さでは現状ハーフ距離が限界。しかし、目標は高く掲げてこそ意味があるし、僕は歳なので、もうあまり時間がない。チャレンジするなら今年…と思い無謀にも掲げてみた。
  • 年間3650km走破
    「走った距離は裏切らない」*2のがマラソンだから、無謀なタイムを目標とするなら、走り込みは必定。3650kmとしたのは、1日あたり10kmを目安にしている。昨年は、結構走り込んだと思っているのだけれど、それでも年間累計2,870kmだから、まだまだ足りない。今年は週末ロングランの距離を伸ばしていくつもりだ。
  • トレイルレース完走
    去年は、いつかトレイルレースに出てみようと思っていたのだけれど、結局出場できなかった。僕は今までロード専門で、いきなりの完走はハードルが高いと思うけれど、ここに書く以上は、何とか達成できるように感張りたい。

【餃子系】

  • 蔓餃苑に今年も行く!
    去年は何と4回も行くことができたけれど、この再現はまず無理。去年は、さまざまな方々のおかげで何とか達成できたに過ぎず、今年それは望めないからだ。年に4回などという贅沢は言わないので、1回だけでもあの至福の時間に包まれたい。自力でゲットできるのがベストなのだけれど…。
  • 海外の餃子店をレビューする
    イコール海外旅行をする、ということになる。去年は結局どこにも行けなかったことを踏まえての目標だ。「2年ぶりニューヨークシティマラソン出走!打ち上げに餃子!」というのが、僕の描いている夢なのだけれど、時期的状況的に大幅な調整が必要なので、餃子目標としては、現実路線にとどめた。

【映画系】

  • 「SF、サスペンス、ミステリー」系の「洋画」を月1本以上ロードショーで見る。(再)
    昨年8月以降、1本も見ていないのに、無謀にも再挑戦。今年は週末ロングランの機会も増やすので、かなり厳しいとは思うけれど、新作映画を定期的に見ていた時の「ワクワク感」は、やっぱり趣味のひとつとしては残しておきたい。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。

*2:僕のもっとも大好きな言葉。アテネオリンピック金メダリスト野口みずきさんの名言。


マラソン・ジョギングランキングへ