餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPod Touch化してしまったiPhone 4

スポンサーリンク

昨日から、iPhone4が全く3Gの電波を掴まなくなってしまった。

どんな場所にいても圏外表示が消えない。
しかし、それでもなぜか全く不自由しないで使えることに驚いた。家の中は無線LAN環境があるし、外出時もイーモバイルPocket WiFi を携行しているせいか、「圏外」ではあるが常に通信はできるからだ。
いわばiPod Touchになってしまったわけだけれど、もともと僕はiPhone4を電話として全く使っておらず、SoftBankのキャリアメールも不要なので、よく考えたら、不自由しないというのも納得。
むしろもっと早くiPod Touch化させるべきだったかもしれないと後悔している。
となると、そもそもiPhone4をiPod Touch化させる原因となったブツ(?)も、いらなかったんじゃないかという気がしてくるのだけれど、きっとそれは違う、と思いたい。
何だか思わせぶりに書いているが、今はそんなブツが手元にないので、詳しく書けないのだ。悔しくて仕方がない。
あぁぁ、週末までの辛抱。かくも長き時間。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ