餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

国旗当てクイズ(回答篇)

スポンサーリンク

昨日の日記で、クイズに挑戦してくださった方だけの為のエントリーw
蔓餃苑モツアン餃子20120916
さて…いくつおわかりになっただろうか。
恥ずかしながら、僕はトルコ(15年前くらいに渡航経験あり^^;)しかわからなかった。そもそも、「コモロ」なんて国があることを初めて知った。
写真右側で、「トルコ」と「コモロ」に挟まれた「ルクセンブルク」に関しては、海外事情に詳しい友人から異論があった。どう見てもオランダじゃないかと言うのだ。
というわけでググって見ると…。


外務省: 各国・地域情勢より

確かに。
かなり似てるけど、一番下の「青」の色が違う。上の写真に近いのはどう見てもオランダだ。
ただまぁ、僕は、国旗の裏に書いてあった公式回答を記しただけなので…。
蔓餃苑20120902〜モツアン餃子2
苦情については、国旗楊枝(?)の作成メーカーに寄せていただければと思う(汗)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ