餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

疲労困憊…。

スポンサーリンク

暑さで3時半に目が覚めた。
札幌も昼間は暑かったのだけれど、夜は結構涼しくなった。東京の夏でつらいのは、夜も気温が下がらないこと。僕はクーラーの冷気も苦手なので、熱帯夜は本当に地獄だ。
これまで結構慣れてきてはいたが、いったん涼しい夜を体験したせいか、今日は耐えられなかった。軽い朝食を食べ、昨日の北海道マラソンの感想でも書こうと机に向かったが、猛烈な睡魔が襲ってきてダウン。
机に突っ伏して、気がつけば5時半を過ぎていた。滅多に二度寝はしないのだけれど、暑さよりも疲れが優っていたようだ。アイシングの効果が効いた*1のか、脚の痛みはそれほど残っていない。
が、身体全体は本当に疲れている。昨晩愚痴ったように、帰路も色々あったからなぁ…。今日は月曜なのに、通常モードに戻れる自信がない。
やっぱりマラソン遠征の翌日は、休暇をとるべきだったと実感。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:北海道マラソンでは、ゴール後、アイシング用の氷袋を2つ貰える。


マラソン・ジョギングランキングへ