餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

皇居ランへの回帰、GARMINの暴走

スポンサーリンク

僕のランニングの原点は、皇居だ。
約2年前、ここで初めて走って以来、走ることの楽しさを知った。以前は、会社帰りや休日によく走っていたのだけれど、最近はすっかりご無沙汰になってしまっていた。
平日は朝ラン型にシフトしてしまったし、休日は河川敷や近所を走る楽しさを覚えてしまったからだ。
皇居はそれほど自宅から近いわけでもないし、この暑い時期にわざわざ出かけて行くほどでは…という理由もあった。
しかし、先週末、ラフィネランニングスタイル主催の3周ビルドアップレッスンに出て、やっぱり皇居ランはいいなぁと実感。同じ15kmという行程を走るのでも、皇居外周だと何だか短く感じるのが素敵だ。
ただ、この時は楽しいばかりでもなかった。土曜朝のレッスンだったのだけれど、突然の雷雨(激しいスコール!)で、2周目の途中からずぶ濡れに。身体の被害もさることながら、相棒のGARMIN GPSに大きな影響が出てしまった。
以前、海の上を走った(ことになっていた)時も凄かったが、今回もそれに負けず劣らずの軌跡を描いていた。

外周に飽き足らず、まさに皇居の目の前を突っ切って走ってるw
そもそもお濠はどうやって渡ったんだ。いったいどうやったらこういう軌跡になるのか教えてもらいたい。
普段は絶大な信頼をおいているGARMINだけに、こういったことがあると本当に困る。おそらく、豪雨でGPSが狂ってしまったのだと思うけれど、GARMINは防水対応なのだから、雨ぐらい乗り越えてくれないと…。

大豪雨ランのリベンジを兼ねて、昨晩は久々のナイトラン。
ちょっと蒸し暑い中を3周したのだけれど、やっぱり皇居の15kmは短く感じて最高。とても気持ち良く走れた。

昨晩のGARMINは、いつも通りの精度。
皇居の中を突っ切ったりはしていなかった。ネタにならなくてちょっと寂しいかも(違w
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ