餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

旅の目的、その結果2012(番外篇〜三河湾・蒲郡ラン)

スポンサーリンク

(承前)
旅の記録について、まだ書き残したことがあったので、しつこく番外篇で継続w
メイン企画だったPOGドラフト会議は夜の9時過ぎに終わり、そこから先は自由行動になった。部屋で飲み直す人たちもいれば、夜の街(?)に繰り出した人もいた。
僕も以前ならば、飲み明かしていたところなのかもしれないが、早々に就寝することにした。理由は簡単。
翌朝走りたかったからだ。
知らない街を走るのは、新鮮で、とても楽しい。去年の旅では、京都嵐山ランを敢行したけれど、今回は三河湾ランをしようと、旅に出かける前から決めていた。
ということで、早々の就寝は予定通り。翌朝は4時起きでホテルを出た。
三河湾ラン〜スタート

ホテルの前で準備体操をしながら撮影。
この時はまだ完全に夜が明けておらず、薄暗い風景の中、僕はゆっくりと海岸線に繰り出した。以下は、ランニング中に撮った写真をつらつらと…。
三河湾ラン〜海岸線

ホテルの前から、急坂を下っていくと、そこはもう海だった。
三河湾ラン〜大会風景

海岸線を走っていたら、何かの大会のような舞台設定を見かけた。
あとで知ったのだけれど、この週末に、全日本ミドルボート選手権という大会が開催されていたようだ。
三河湾ラン〜ragnasia

いきなりこのような大きな施設も出現。
これもあとで知ったのだけれど、ここはラグナシアというテーマパークで、近くにあった観覧車やショッピングモール、シャトルボートなどを含め、ラグーナ蒲郡という一大アミューズメントパークだった。
地元では知らない人がいないほどの有名施設らしかったが、もしも早朝ランをしていなかったら、見過ごしていたところだ。
三河湾ラン〜帰還

海岸沿いをあちこちさまよいながら走ったあとは、国道23号線へ。
ここまでで10Km以上走っており、これ以上さまようと朝食時間に遅れてしまうため、帰路は、素直に国道経由のコースをとることにした。この時点でも、まだ朝5時台だったが、空はすっかり明るくなっており、とにかく蒸し暑かった。
三河湾ラン〜ゴール

ゴール!
このゲートをくぐって、約300メートルほど上れば、ホテルの入口だった。走行距離は17km。いやはやよく走ったものだ。

GARMINによるランの記録。あちこち迷いながら走ったのがおわかりいただけるかと思う(^^;
三河湾ラン〜朝食
ホテルに戻って、朝食バイキング。
ご飯がとっても美味しくて、何杯もおかわりしてしまった。朝ランをすると、朝食が心ゆくまで堪能できる気がする。最高だ。
12人のメンバー中、走ったのは僕だけなのだけれど、朝食以降の行程は一緒。
それはもちろん…。(しつこく続くw)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ