餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

疲労困憊の果てに掴んだ、サロマ湖100kmウルトラマラソンの至福

スポンサーリンク

一晩たった今でも、体じゅうが痛い。
昨日のゴールイン後から、疲労は極限に達していて、まともに歩けないほどだった。
応援してくれた方々あてに、Twitterやメールなどで完走報告をさせていただいたものの、その後は、気力が尽きてしまい、ホテルに帰った途端、倒れこんで泥のように眠ってしまった。
ランニングを始めて以来、ここまで疲れたことはなかった。ブログの連続更新もいったん途絶えてしまうほど、昨日は疲労困憊だった。僕にとって、初めて挑んだ100kmという行程は、それだけヘビーだったのだ。
しかし、そんな状態でも完走できたことで、僕にはこの勲章が残った。

嬉しくてならない。本当につらかったけれど、それだけに、達成感はひとしおだ。
サロマについて、書きたいことはいろいろあるけれど、今日はまだ北海道なので、帰宅後、写真などを整理しながらご報告させていただくことにしたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ