餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

大阪マラソン、今年も落選…orz

スポンサーリンク

またしても落選だった。


大阪マラソン2012

大阪マラソンは、本当に出たい大会だったので、ショックが大きい。
特に今年は、何となく当たるかもと勝手に期待していた(根拠なし)ので、尚更。去年の落選時に書いたエントリーをコピペして済まそうと思っているほど、気力が萎えている。…のだけれど、一筋の光明がなくもない。
メールには、昨年同様、「参加料等の未入金者が多かった場合には、追加当選者を決定することがございます。」と書かれている。
昨年は、「当選しておいて未入金というのは、殆どあり得ないだろうから、追加当選に期待したって無駄」と思っていた(実際無駄だった)が、今年は少し事情が違う。
神戸マラソンと同日開催になるからだ。
どちらも人気大会だけに、「どっちかは当たるかも」と、両方申し込んでいる人が相当存在している筈で、中には、両方当たる人も結構いるのではないかと思う。そういう人が神戸を選べば、大阪には当然出走できない。だから追加当選枠もそれなりにあるのではないかと期待している。
僕も両方申し込んでいるが、クジ運の悪さゆえに、どうせ神戸も外れるのだろうから、そうなった場合は、大阪の復活当選に一縷の望みをかけたいと思う。
ただ、追加当選のお知らせは8月末…。そこまでじっと待てるのかは自信がない。
大阪マラソン開催日の11月25日は、マラソンの日と言ってもいいぐらい、大きな大会が目白押しで、関東圏でも「つくば」「富士山(旧河口湖)」マラソンがある。る。2日早いが、「大田原」もある。8月末まで待つと、これらの大会の申込期間が終わってしまう。秋の予定を早めにスッキリ決めたい気持ちもあるので、かなり悩ましいところだ。
いずれにしても、神戸の抽選結果待ちかなぁ…。神戸の当落結果発表は、6月29日とのことなので、その結果が出るまではどうにもスッキリしない。
ただ、今は悩んでも仕方ない。今週末の大目標レースに専念しよう。
サロマ湖100kmウルトラマラソンまで、あと3日。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ