餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

初の月間300kmラン達成!

スポンサーリンク

今朝のランで、今月の走破距離が300kmを超えた。
これまでの最高は昨年9月の236km。今月はそれを大幅に更新できたことになる。月間300kmは大きな目標だったから、達成できて嬉しい。
月間300kmというと、1日平均で10Kmで、そう考えると楽に思えるかもしれないが、平日10Km走るのは結構きつい。時間がなかなかとれないからだ。
僕はもっぱら朝ラン専門なのだけれど、朝はこうやってブログを書いたりもしているし、出発も結構早いため、5km程度にとどまることが多い。ただ、5kmとはいえ、その積み重ねは大切だ。1日休むと、その分どんどん目標が遠くなる。
だから、マヴィ御苑ナイトの翌朝も、史上最餃の試食会の翌朝も5kmは走った。
最近は、連日10時過ぎの帰宅でヘトヘトになっており、朝はゆっくり休みたい気持ちもあったのだけれど、自分で決めた目標だから、何とか頑張った。
平日の不足距離は、週末で補う必要がある。今月は、何と言っても横須賀〜東京ひとり58kmマラソンが大きかった。こういった積み重ねで、あと1日を残して300kmランが達成できた。非常に満足している。
あとは、来たるべきサロマ湖に向けて、体調を崩さないよう、慎重に走り込んでいきたい。


サロマ湖100kmウルトラマラソン

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ